☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エビチリドッグ!! :: 2014/07/10(Thu)

今日も挟みましたよ~

エビチリ
2607082.jpg
パンにマヨネーズを塗ってレタス、スクランブルエッグ、エビチリ、カイワレ

仕事の帰りスーパーに寄ったらエビに値引きシールが!!!!
いつも1パックしか買わないけど奮発して2パック購入
あの有名なバナメイエビです~
我が家のエビチリはいつもこのエビ
ソースはこれ モランボン エビチリソース

パンは何焼こうかな・・と考え中だったので
ドッグパンを焼いてエビチリドッグってどう?どう?
美味しそうじゃない???絶対美味しい・・・と自問自答しながら
パンに挟む量を先にキープしておいて食卓に出す私

食事の後ドッグパンを仕込みましたよ~
ロースト胚芽入りドッグパン
もちろんこの型に入れて・・・

発酵前・・・生地80g
2607085.jpg

焼成後
2607083.jpg
ロースト胚芽のつぶつぶ見えますよね?

はるゆたか100・・200g&ロースト胚芽・・大さじ1
すっごくふわふわに焼けた
このまま食べても絶対美味しい

私と娘のランチ用に2個
残りの生地でロールパン4個
2607084.jpg


ランチで食べるのを楽しみに仕事します
2607081.jpg
早く食べたいよ~






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<今度はコーヒー生地のビスコッティ♪ | top | 三つ子のお芋パン♪>>


comment

No title

わぁ、エビチリだぁ~♪
エビチリ、だぁ~すき(*^^*)
でもエビが高くて食べれてないんだよね~(>_<)

ロースト胚芽のドックパンも
美味しそうだしエビチリも気になるし~
私だったら、ランチまで待てないかも。(笑)
  1. 2014/07/10(Thu) 13:33:17 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
台風そちら抜けたかな?

こちら今雨降ってないけど風が吹いてきました~~
夜がピークかな?

yooochannさんも同じでしたね・・・
私も**ju++ra**さんの気になって焼いたんですよ・・
凄く香ばしいね・・・

定番サンドですが・・

yooochann豪華!!
エビチリ・・・美味しそう~

今から早く焼かないと停電するといけないよ~~~

  1. 2014/07/10(Thu) 15:48:06 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(Thu) 15:55:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

エビチリ女性はみんな好きだよね♪

娘はいつも感想言わないけど
これのサンドは帰ってきて「美味しかったな~」って言ってた。

また値引き品見つけたら作るよ~
あまり仕事帰りにスーパーいかないんだけど
これからは時々覗かなくちゃ(笑)
  1. 2014/07/10(Thu) 17:53:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

台風どんどん近くなってるけどどう???
外に出たら駄目だよ~危ないから。

柴犬クッキーさんも焼いてると思わなかったからビックリ!!
人の見たら焼きたくなるよね。
じゅららさんのパンはいつも美味しそうだから~
料理も上手だしね・・・

エビチリ美味しいよ~今度挟んでみて!(^^)!
  1. 2014/07/10(Thu) 17:57:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(Thu) 19:17:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
胚芽パン焼いたね~(*^^)v
Yooochannさんはロースト胚芽大匙1なんだね~^^
私は30g入れちゃうよ~^^
胚芽パンはそのまま食べても美味しいけどやっぱりサンドだよね♪
エビチリは頭になかったな~^^
今度焼いたらエビチリも作って挟んでみよう~(#^.^#)
  1. 2014/07/11(Fri) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1129-6b017a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
