☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メープル食パン♪ :: 2014/07/07(Mon)

最初にブロ友のapiraraさんありがとう

ず~っと気になってたメープルシートの作り方を教えてくれて~

だから早速作りました
とっても簡単であっという間にできましたよ
メープルシロップ常備してたらいつでも作れるね。
作ったメープルシートの写真がなくてごめんなさ~い

シートが出来たら食パンでしょ

美味しそうなシートがたっぷり入ったところから
2607053.jpg
美味しそうじゃなくて美味しい~クラムしっとりふわふわ
メープルシートいい香り~美味しい~

この粉大好き


ちょっとまだらな感じになってますけど
2607054.jpg

ここで言い訳・・・
折込パンはカメリヤで焼くことが多いんだけど
はるゆたか100にしました・・・が
加水を変えるの忘れてて柔らかい生地になってしましました
だから生地とシートが同じように伸びてなかったんだと思います

焼き上がりはこんな感じ

2607056.jpg

2607055.jpg

真上から取れない事情は察してください
見たら怖いですよ~

焼く前はいい感じだと思ったんですけど・・・
2607057.jpg
???でもないか???・・・カメレオンが出来そうな兆しはありますね

次はapiraraさんのように綺麗な折込食パンを焼きたいな~

とっても美味しそうなapiraraさんのメープル食パンはこちらです




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<食パン焼いてパニーニ! | top | あんこさんのパンケーキ!>>


comment

No title

こんにちは~

天気どう?
台風接近してくるね~・・・イヤだね~

メープル焼いたね・・・
前に私も焼いたけど・・・apiraraさんのレシピじゃないけど・・
薄くてパン生地とメープルの色の区別つかなかった・・・
yooochannさんのしっかりわかるよ・・・

apiraraさんレシピ書いてくれてたからメモしましたよ・・・

土曜日にチョコシート作ったのはapiraraさんのレシピよ・・

美味しかった・・・

でも奇麗に折り込みできてるよ・・・
カメレオンじゃなかったね~~~(笑)

私も次回apiraraさんのレシピで焼いてみますね。

明日はパン教室・・・雨だから行くのイヤだな~
  1. 2014/07/07(Mon) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

すごくふわんふわんなのが伝わってきますー。
絶対にいい香り、絶対に美味しい。
早速、お邪魔させていただいて、シートの作り方メモさせていただきました_φ(・_・
近いうちに作らせていただきます🎶

yooochannさんサンドの本もいっぱい活用してますね。⬇︎
すごく美味しそうー。
起き抜けのまだ頭が起きていない状態でこの本を真似したサンドはなかなか作れなくて、
かと言って、時間はあっても自分のランチだけのために作るのも面倒で
なかなか本を開いて真似してみようという気にならず^_^;
  1. 2014/07/07(Mon) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

台風今度は四国の方に向いてくるから
柴犬クッキーさんのほうに近くなってるよね・・・
嫌だね~

教えてもらったから早速焼きましたよ。
apiraraさんのレシピ簡単で失敗知らずで最高!!

はるゆたか100で焼いたからいつもより
すごくふわふわでした。

柴犬クッキーさんも早く焼いてみて~(^_-)-☆

あっカメレオンでしたよ・・・
  1. 2014/07/08(Tue) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

わかります~??ふわふわなの♪
miyukiさんも早く焼いてみてね~美味しいですよ!

サンド・・・今日もサンドをアップしました。
私前夜からどれにしようか考えて用意して・・・
娘と私が職場に持っていくランチ用に作るからね。
その代わり朝ご飯は手抜きよ~

お肉挟みたいけどそこはちょっと手がかかるから
まだ手をつけてませんけど(笑)

もう少ししたら夏休みになるから
ランチは娘ちゃんたちとサンドして食べて~
  1. 2014/07/08(Tue) 14:07:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1127-73d09597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
