☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
食パン焼いてパニーニ! :: 2014/07/08(Tue)

この前から紹介してるサンドの本を見てると
もう挟みたくて挟みたくて~

パニーニにしました

2607012.jpg
ワックスペーパーでくるむとオサレ
これ本の真似

包んだり巻いたり敷いたり・・・


角食1.5斤焼いて撮影してPCに保存しようとおもったら
????何もしてないのに変なファイルに変換されてて・・・
どうにもならないからSDカードを初期化して取り直し。

もうカットした後だったので・・・
2607011.jpg

前にのせたレシピでヨーグルトが無かったから牛乳を増やして
やっぱり薄力粉が入ると肌理が細かいわ

国産以外で使う粉
食パンにはスーパーカメリヤ


2607013.jpg
ズッキーニ+ベーコン+とろとろスクランブルエッグ

パンに粒マスタード塗ってズッキーニにはお塩、ベーコンには黒コショウ、
たまごの上にケチャップのせて・・・

次は何パン焼いて何挟もう

もう挟みたいが止まらない~~~(鈴木奈々ちゃん風に!)






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<三つ子のお芋パン♪ | top | メープル食パン♪>>


comment

No title

来るのが遅くなってごめんなさーい!

まず・・・ご丁寧な謝辞まで頂戴し、誠にありがとうございます~(^_^)/
そして、早速つくってアップしてくれてありがとう♪
すごーく、おいしそうに出来てたよ!!
シート、すっごく簡単でしょ(^^)
ただ、メープルシロップがもう少しお安くなってくれるといいんだけどね。
あと、とじ目はずーっと側面にしてるよ♪
わたしには、そっちが安全策なので(^_^;)

今日のサンドは、オサレ全開だ~!!
ラッピングといい、具材といい、OLさんのランチみたい(^^)
わたしも、ごまかしパニーニばっか焼いてないで、オサレサンドにしなきゃ!!
って、ただいま角食スランプ中~(+_+)
  1. 2014/07/08(Tue) 14:53:32 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

可愛いパニーニですね~
オサレして嫁入りかな?

きめ細かいね~
みんな食パンだね~
私もパニーニしよ~かな?
  1. 2014/07/08(Tue) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんなん出来ましたけど・・・どうかな???
ふわふわで美味しそうに焼けてるでしょう(自画自賛)(笑)

シート作るの超簡単!!
めんどくさがりの私でも作れるわ!
ママパンでメープルシロップポチしたよ~

私も次は閉じ目外にしてみるわ・・・でも産んじゃうかも(爆)

今挟みたい症候群です・・・挟めるパンばかり焼いちゃう!(^^)!
  1. 2014/07/08(Tue) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

本にこうやって載ってたの・・・
オワレだよね~

そうだったね~揃って食パン!
apiraraさんのパニーニも美味しそうだった♪
柴犬クッキーさんもパニって~
  1. 2014/07/08(Tue) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

オサレー♪
って使ったことない言葉だけど、おしゃれってことですよね?

ナンテおしゃれなサンド バニーニ(*^_^*)

薄力粉入れると 肌理が細かくなるんですね。
勉強になります。
  1. 2014/07/08(Tue) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こんにちは。
薄力粉入れたことなかったんだけど
入れると肌理が全然違います。

HBでもできますよ!
試してみて~
  1. 2014/07/09(Wed) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

食パンでパニーニはやったことないかも!
ズッキーニ挟むと美味しいですよね〜(。-_-。)
卵も入って豪華なランチだわ♪
私もアップしてないけど、2日間パニーニ楽しみました。
パンをギュって潰す申し訳なさとは裏腹に
カリッとザクっと食感がやみつき。
下の子もペロッと平らげました。
(☝︎風邪で休んだくせに^_^; )
  1. 2014/07/09(Wed) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

遅くなりました^^:
miyukiさんはやっぱりカンパでパニーニですよね?
私カンパ焼かないから食パンで!

ふわふわなパンを潰すのってもったいないな・・なんて思うけど
焼いた香ばしさと歯ごたえがたまりませんよね。

娘さんよくなったかな???
お大事に!
  1. 2014/07/10(Thu) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1124-4355b4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
