☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
週末のおやつはビスコッティー♪ :: 2014/06/30(Mon)

酵母でビスコッティーを焼くのならもちろんあんこさんのレシピでしょ

チョコ好きなのでチョコレートビスコッティー

2606281.jpg
くるみ・カシューナッツ・アーモンド・クーベルチュール入り

美味しい~甘いチョコ味が好きな私にはちょっとビターな感じのお味
もっうちょっと甘くてもいいかな~って

だから痩せないんだ~ってどこからか声が聞こえてきそう

そんなこと思いながら食べてたら・・・この甘さがちょうどいいことが解りました
だって食べだしたら止まらないんですから

もう少し甘いほうが・・・なんて言ってごめんなさい


初めて焼いた時のビスコッティーとは比べ物にならない食感
ガリガリサクサク・・・これがたまりません

その時のビスコッティーは美味しくなかったことだけ覚えてます
それ以来ビスコッティーには手を出さなかったんだけどこれからは焼ける

やっぱりあんこさんのレシピは最高


次はドライフルーツ入れて焼いてみようかな~





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<クロワッサン焼いちゃった!! | top | 辛いパンと甘いパン♪>>


comment

No title

あんこさんレシピで、眠ってたビスコッティの神降臨!?
美味しそうに焼けてるじゃないの~(^_^)/

これ止まらないよね、わかる~
硬さも程よくてね♪
ココア生地もいいなぁ。
コーヒー生地も美味しいからおすすめだよ~
  1. 2014/06/30(Mon) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

美味しそうに焼けてる・・・
くるみ・カシューナッツ・アーモンド・クーベルチュール入ってるからもっともっと美味しいよね~

本当にココア味もいいね~
コーヒーも・・・

あ~次から次から・・・どうする~~?

たまにこんなのもいいよね・・・

私いい本無いからクックパットとかみんなのレシピで焼いてみたよ・・

また焼きたいね~
  1. 2014/06/30(Mon) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ビスコッティって 見たことも食べたこともないけど、
美味しそう~♪

パンの種類ってホントにたくさんあるんですね。

今 チョコレート止めてるけど食べたくなりました。
  1. 2014/06/30(Mon) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も週末、あんこさんのビスコッティ焼きましたー。
でも成形失敗、膨らみすぎ。
そしてゴリゴリ硬すぎて、誰にもあげられないビスコッティに。。。
しっかり発酵時間取ったんだけど、なんであんなに硬くなっちゃったんだろ?
3種類も作っちゃったから、これから暫く食べ続けます…>_<…
私はチーズが好みでした。
しょっぱいビスコッティ初めて食べたー。
  1. 2014/06/30(Mon) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

ありがとう~
美味しく焼けたよ~♪

そうそう硬さもちょうどよくて美味しくて止まらないの~
私はコーヒー味焼くからapiraraさんはココア味焼いて!!
  1. 2014/07/01(Tue) 14:01:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

フィリングたっぷりでおいしかったよ~
もっとチョコ入れればよかったかも・・・
美味しくてひとりボリボリ食べてます(^^ゞ


焼きたいものがありすぎて困るよね~
次はコーヒー味焼いてみます。
柴犬クッキーさんもまた焼いて~
  1. 2014/07/01(Tue) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

私も食べたことないのに焼いた時はカッチカチで・・・
たまたま初めて行ったパン屋さんに売ってたので
買って食べてみたらガリサクで美味しかったのよね~
私が焼いとものとは全く違って・・・(笑)

この本のレシピは美味しく焼けました。
見つけたら買ってみて~
じゃなくて焼いてみて・・・だね!!
  1. 2014/07/01(Tue) 14:08:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

miyukiさんも焼いてたんだ・・・
膨らみすぎ???
私書いてあったように全然膨らんでない感じだったよ。
生地も想像してたより硬かったし・・・

夜11時ごろ仕込んで朝7時ごろ焼きました。
膨らみすぎたら硬くなるのかな???
どこが悪かったのかな???

チーズ美味しいの??・・・苦手だけどビスコッティなら食べれるかな??
  1. 2014/07/01(Tue) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1120-adadf830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
