☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今月2回目のパン倶楽部!! :: 2014/06/21(Sat)

今日はパン倶楽部でした

Rちゃんも来ました
先月来た時に来月はメロンパン~っと行っていたので
メロンパンとMちゃんはスイートロール

出来上がりから~

2606218.jpg
アイシングもかけますよ~
家に帰ってかけると言うので中途半端な感じですけど

生地にシナモンシュガーをふって・・・
2606215.jpg

カットした生地をねじって巻いてカップイン!
2606216.jpg

カスタードクリームの上にフルーツをのせて・・・
ミックスフルーツ缶で6個
2606217.jpg
焼くと上の写真

桃缶で6個
26062110.jpg

カスタードクリームはコレ
Mちゃんがスーパーで買ってきました
もちろん1袋ですよ
牛乳入れて混ぜるだけ~便利なものがあるんですね

Rちゃんのメロンパン~8個
2606219.jpg

手伝ってたら作業の写真撮るの忘れてました

蒸し暑くてクッキー生地がすぐべたつくので綺麗に出来るか心配だったけど
いつものロックな感じに焼けました~


今日は何事もなく無事に終了






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<色白食パンになっちゃった!! | top | 久しぶりの1.5斤!>>


comment

No title

こんばんは~
パン倶楽部・・・お疲れ様~~

今月したのになぁ~って思っていました・・・

美味しそう~スイートロール
私も今コピーしました・・・

シナモンが苦手な人がいるからな~~
無くてもいいかな?

明日雨だからパン作り曜日です~

メロンパンもやっぱりyooochann先生らしく焼けてていい感じ~

カスタードもだけどメロンパン生地も売ってたよ・・知ってるよね~

お疲れ様・・・自分のパンもまた焼いてね・・・
  1. 2014/06/21(Sat) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは!

今月は2回したのよ~
前回Tちゃんが来たいって言ったから・・・
3人は無理なので!

Mちゃん家は甘いパンが大好きなのよ。
シナモンは無くてもいいと思うよ~
トッピングだけで美味しそうだったよ。

クッキー生地は前日わたしが作っておいたのよ。
Rちゃんに頼まれて・・・^^;

自分のパンはレーズン酵母で焼いたから明日アップします
  1. 2014/06/22(Sun) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

パン倶楽部お疲れ様でした(._.)
ネジネジを巻いた生地でもフィリング乗せたパンが出来上がるんですね。
参考になります_φ(・_・
シナモンネジネジ、魅力的!

教えるって、大変ですよね。
自分のペースを乱されてしまいそうで、私には絶対無理だなぁー。

  1. 2014/06/22(Sun) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

2回目のコメ・・します・・
今日朝から雨だったんで相変わらずパン作りで・・スイートロールパン焼きました。

明日アップできたらします。
何かフルーツ系のパン焼きたいな~って思ってて・・
昨日りんご買ってきたんですよ・・何にしてもいいから甘煮しとけばいいかな?って
夜yooochannさんのブログ見てひらめいてすぐにレシピコピーして今朝作りました。

シナモンは苦手な人がいるといけないからバニラパウダーを少し振って作りました。
粉量は半分で作ったからから6個出来ました。

3人の方におすそ分け・・・1個ずつだけど・・
でも美味しかった・・・アイシングしなかったけど粉糖降りかけてました。
凄く豪華にできました。

スイーツみたいでよかった・・・
また焼きたいよ~ いいレシピ教えてもらってありがとう~

  1. 2014/06/22(Sun) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

おはよう~
Mちゃんクックパッドからいろいろなレシピを見つけてくるんですよ。
私も勉強になってます。

あ~教えるって感じじゃないです・・・教室ではないので^^;
私も焼いたことがないものを焼くんだから~
おじゃべりが半分をしめてるかも。
二人の話が盛り上がったら早く手を動かして~
美味しいパンにならないから~ってね(笑)
  1. 2014/06/23(Mon) 08:14:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
え~もう焼いてみたの???

私もリンゴがいいな~
シナモンは苦手な人もいるもんね・・・アレンジありだよね!!

コメする前に覗いたけどまだアップされてなかったよ~
早く見たいな~♪
  1. 2014/06/23(Mon) 08:18:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1113-fc48c7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
