☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お芋のリングパン♪ :: 2014/06/11(Wed)

お礼にお届けするパンを娘に頼まれてたんだけど
何パン焼こうか考えてたらさつま芋をたくさんいただいたので
お芋のリングパンにしました

2606098.jpg
はるゆたかB ドライイースト

8分割して全部入れるつもりだったんだけど
お芋餡をたくさん入れ過ぎて6個しか入らなかった

残りの2個はカップに入れて・・・
2606095.jpg
我が家用

フィリング巻いた生地は焼き上がったら
底にひっついて型から外しにくいですよね・・・

外そうとトントンしたらちょっと腰折れになってしまったけど
娘は全然大丈夫~っていうので
マフィンカップにクロワッサンラスクも入れて
2606096.jpg

ラッピング~
2606097.jpg
シフォンケーキ用の袋だからちょっと大きい

久しぶりのお芋パン美味しかった
少し残ってるのでまた焼こう~






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<またバラエティーセットにしちゃいました♪ | top | また焼きました・・・酵母の山食!!>>


comment

No title

お芋パン良いなぁ~♪

お芋って普通に食べるのは勿論だけど
ケーキにしても美味しいし
パンにしても美味しいよね~★☆★

あ~、お芋パン食べたくなってきたよ~
女子大好き、お芋・・・恐るべし(笑)
  1. 2014/06/11(Wed) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

雨ですね~
洗濯物乾かないね?
ジメジメ嫌だけど・・・お芋パン見たら気分爽快~~

オシャレな演出・・・真ん中いいね~

お芋のフィリングも凄く多そうね・・・
たっぷりのお芋さん・・

これは貰った方も大喜びだね~

私・・バゲット焼いてるよりこ言うパンの方が好きだな~~
最近バゲット上手く焼けないから余計にそう感じるよ・・・

  1. 2014/06/11(Wed) 14:53:37 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

お芋パン美味しいよ~
実はこのお芋そのままだとちょっと甘みが無くて・・・
餡にすると美味しく食べれました!

芋・栗・南京・・・女子は好きよね~
  1. 2014/06/11(Wed) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こちらは土曜日からほとんど降ってないのよ~
曇りで時々晴れたりして・・・蒸し暑いです。
三重地方や関東地方はたくさん降ってるよね・・・
気をつけてね。

お芋って言うと冬のイメージだけどね。
1箱も貰って・・・
でもこの時期のお芋だからあまり甘くなくて。
砂糖と牛乳、バターで美味しく変身させました(笑)

私もふわふわパンが好きだから~美味しかったです。
  1. 2014/06/11(Wed) 15:08:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

リングの真ん中にラスク…いいね!
お芋パン…食べてないなーσ(^_^;)
グルグルのお芋パン可愛いよ( ̄▽ ̄)

パンのフィリングもいいけど、スイートポテト食べたい*\(^o^)/*
  1. 2014/06/11(Wed) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

おイモパンいいですね♪
フィリングたっぷり入れた方が隙間ができなくていいのかなー。
この前 リンゴで失敗しちゃったから・・。

上にかけた黒ゴマ~yooochannさん素敵ね。
  1. 2014/06/11(Wed) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー、これは、ザ☆贈り物ぱん!!だね♪
かわいく焼けてる~(*^_^*)

エンゼル型かな??
このリング感がいいな~って思うんだけど、どうも型離れ問題が克服できないわたし・・・
フィリング入れてなくても、外れないよ(*_*;

食べてみたいな~って思って見てたラスクも付いて、
ぱん食べて、ラスク食べて、またぱん食べて・・・って、きっともう無いだろうね(^^)
またお願い~って注文入りそう♪
  1. 2014/06/11(Wed) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

ラスク・・・できそこないのクロワッサンだけど
ラスクにしたらサックサクで美味しかったから入れました。

スイートポテトもいいね♪
お芋パンばかり焼いて作ってないわ~
  1. 2014/06/12(Thu) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

そうそう隙間が無い方がパン生地が膨らんで
フィリングも治まるからいいよ!

あんはスイートポテト風で洋な感じだけど
さつま芋にはやっぱりゴマがいるよね!
  1. 2014/06/12(Thu) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

上手く焼けた~っと思ったのに腰折れさせちゃって・・・
でも袋に入れると目立たなかったよ(^^ゞ

この型浅井商店で買ったと思うけど
型離れいいよ~!

ラスク・・・ぎゅーと詰まったクロワッサン焼かないと作れないよ(笑)
これでもほろほろ剥がれてくるからね・・・

あっこれRちゃんちに行ったのよ~(^_-)-☆
  1. 2014/06/12(Thu) 11:43:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1102-99fd32ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
