fc2ブログ

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



土曜日はパン倶楽部でした~ :: 2014/06/08(Sun)

今回のパン倶楽部は疲れました~

来たのはMちゃんと
ず~っと前に1回来たことのあるTちゃんと3年生の息子さん

リクエストはカレーパンとピザ

カレーパンのルーは富沢商店さんで買ってたので生地に包むだけ・・・

2606071.jpg
3年生のR君も6個包みました。

忙しくて完成品を撮り忘れてた~


ピザは乗せる具は用意してきて~っと言っておいたので
簡単に野菜をカットして乗せるだけ・・と思ってたのに
Tちゃんがトマトソースも具もうちで作ると材料を持ってきて

カレーパンを2次発酵させてる間につくることに・・・

トマトソースから作る・・・って予定外のことを
それに具はジャーマンポテトと夏野菜・・・
もうバタバタでした。

だから写真も
2606072.jpg

2606073.jpg

私がTちゃんの具の用意してたらMちゃんはもうチーズがかけてるし・・で

出来上がりの何が乗ってるかわからない写真になっちゃいました

Tちゃんの夏野菜とベーコン
2606074.jpg
ジャーマンポテト
2606075.jpg

私がこの前焼いてたピザパン見て
ズッキーニとなすのピザが食べたかったんだって~
食べるの楽しみ~て喜んで持って帰りました

Mちゃんは
2606076.jpg
玉ねぎ・ピーマン・トマト・ウインナーにしらすも乗せてた!

本にしらすをのせて焼いたらカリカリで美味しいってでてた~
って言ってたけどチーズ乗せ過ぎでしらすが見えません
これじゃカリカリじゃないよね・・・

Mちゃんは天板いっぱいの大きさで1枚
Tちゃんは2枚に分けて焼きました

まあなんとか希望のものが出来てよかったです・・

楽しかったけど、ほんと疲れた

今日も疲れを引きずってるけどパン仕込んでます




スポンサーサイト





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<酵母でクロワッサン! | top | 今日もバケット食べてます!>>


comment

No title

こんにちは~

パン倶楽部お疲れ様~
バタバタで大変でしたが上手くできてよかったね~

子供さんも一緒だったんですね・・・
上手にできました~~ね・・・

予定外の手順だと焦るね・・・
写真は仕方ないよ・・・

シラスのせも美味しそうだね~~
お疲れ様・・

ゆっくり休んで・・・・って・・もう次の仕込んでるの?
無理しないでよ~~
  1. 2014/06/08(Sun) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様~

Rちゃん以外にも、面白い(?)メンバーがいたんだね(^_^;)
みなさん、フリーダムなのはyooochannさんの懐が深いからだよ~
しらすの下りは笑っちゃった(^^)
それはカリカリにはならないわー☆
それにしても、Rちゃんとかぶらなくて良かったね!!

この疲れも、ぱん焼いて吹き飛ばしてね(^_^)/
  1. 2014/06/08(Sun) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
土曜日も蒸し暑くて扇風機かけてしました。

急遽息子さんも来ることになって・・・
カレーが包めるかな?と思ったけど上手でした。
家でも時々してるんだって!

空いた時間はココアと遊んでました。

ピザソースから作るって言われた時はヤダ~って言いたくなりました(笑)

しらすのピザ・・本を見たけどこんなに具を乗せてなくて
ソースの上にしらすがのってるようなシンプルなピザでしたよ(^^ゞ
  1. 2014/06/09(Mon) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
そうなのよ~Rちゃんは前から言ってくるけど
今回は来てから言うから・・・

しらすありだったよ~ってラインが来たけど
塩味くらいしかわからないんじゃない??ってくらい他の具が多いからね。
だって本は超シンプルでしらすがいっぱい見えてたからね。

それにこってりが好きなMちゃん家だから
チーズもてんこ盛りでしょ?

Tちゃんひとりではまだ来にくいみたいだからMちゃんも来てくれたんだよね。
次は21日RちゃんとMちゃんがきます。
Rちゃんメロンパン焼くからクッキー生地は作っておいて~だって!!
自分でつくる気無しよ(^^ゞ

  1. 2014/06/09(Mon) 10:40:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1099-160fe060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)