☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日はミニバケット! :: 2014/06/06(Fri)

美味しいと聞いてるバターを貰ったのでバケットを焼きました

2606051.jpg
タイプER  マンゴー酵母元種

そのバターを付けて食べるのはやっぱりハードなパンでしょ

2606052.jpg
そうエシレバターです
娘の友達が旅行に行ってておみやげでいただきました

名前は知ってたけどまだ食べたことがなくて・・・

バター塗って食べる時は輪切りだけど半分だけ縦割りに
やっぱり気泡が気になって~最近調子いいからね

でもでも今回は少なかった~なのでバスケットに入れて撮影
2606053.jpg

ではちょっとトーストしてバターを付けていただきます
2606054.jpg
もったいないからちょっとだけ・・・

何と言っていいのか???
美味しい~としか言いようがないです。
ミルキーな風味がしてバター臭くないというか
(食べたこっとのある人・・・こんな表現で合ってますか?食レポって難しい・・・)
いただいたのは有塩のほうなんだけど
サイトを見るとバケットには無塩のほうがいいみたいです
パンが塩味だからね

次はこのバターで美味しく食べるために
塩の量を減らしたバケット焼いみよう~

ここまでは昨夜のこと・・・
ダイエットと言いながらこれだけは我慢できずに味見しました

今朝はもう一本をカットして~
2606055.jpg
こっちの方が気泡が多かった!!同じ生地なのに???

もちろんランチ用にサンドを作りました
2606056.jpg
キャベツの千切り・ハム・トマト・たまねぎ
ベーコンのほうが美味しいけどカロリー抑えてハムで・・・
でもいつものサンドより大きいでしょ






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日もバケット食べてます! | top | 何回焼いてももっこり山にならない!>>


comment

No title

きゃー、エシレのバター?
私もまだ未体験!
一度は店舗に入ったものの怖気づき退散。

どう?やっぱり違う?
自分で納得の行くバケットが焼けたら買ってみよう!
なんて思ってるんだけどねσ(^_^;)
  1. 2014/06/06(Fri) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

えっ、yooochannさんもダイエット中だったの~?(^^;)

私もダイエットしないといけないのに
食欲には勝てず太る一方です(笑)

そんなに美味しいバターなんだぁ~♪
パンに塗ったら
更に美味しさup、upだよね~^m^
あ~、食べてみたいなぁ~★☆★
  1. 2014/06/06(Fri) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

え~???
じゅららさんも食べたことなかったの?
お店に入ったのに買わないなんて…(笑)

普通のバターとは違うよ~上手く言えないけど(^^ゞ
食べてみて~!!
  1. 2014/06/06(Fri) 14:29:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

えへへ・・・・
毎年この時期言ってる・・・ダイエットってね(^^ゞ
でもなかなか減らなくて~

食べる量変わらなくてもどんどん増えてるのよ。
そういうお年なのかな??女性ホルモン減ってるし(-_-;)

このバター美味しいよ!
値段見たら絶対美味しいって思うでしょ?!
なかなか買えないから少しづつ味わってます♪

  1. 2014/06/06(Fri) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

わ、やっぱりエシレのバターだったんだ~!!
美味しいバターって聞いて、これしか思いつかないんだけど(^_^;)

前に素敵なレストランで出て来たことあって、乳製品苦手のわたしも美味しく食べられたよ~(^_^)/
これは大丈夫だけど、買えないバター!!
レストラン出るとき、残りを持って帰ろうかと思ったもん・・・
お店が素敵すぎて出来なかったけど^^;

もうバゲットもお手の物だよね♪♪
バターが恋しくなって、また焼いちゃう??
  1. 2014/06/06(Fri) 15:51:25 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

そ~そんなに美味しいんだ・・・
田舎には縁がないですね~

結構いい値段だね・・いいの頂いたね~
バゲットも綺麗に焼けたから美味しいバターで最高だね~

私やっぱりマンゴーも青梅もダメだった・・・

無添加だけどね~~
起こし方がダメだったね・・・ショック~
  1. 2014/06/06(Fri) 20:42:08 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは~
知ってた???
くれた子が前から美味しいバターがあるから
いつか持ってきてあげる~って言ってくれててやっと来ました(笑)
よく家族で海外旅行に行ってる子なのよ~

私食べた瞬間これならapiraraさんもOKなんじゃないかな???
って思ったよ。
ちょっと手が出せないいいお値段だよね・・・

もう次のバケット焼いちゃったよ~
残り少ない酵母液を使い切るために・・・ってことで!(^^)!
  1. 2014/06/06(Fri) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
そうそうこっちでも滅多に見ないよ。

マンゴーは私でも起こせたのに
柴犬クッキーさんが失敗だなんてどうしたのかな?

私もまた明日マンゴー酵母仕込みます。
今日最後の液でまたバケット焼いたから~(^_-)-☆
  1. 2014/06/06(Fri) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1097-f7934c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
