☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
デニッシュパン♪ :: 2014/06/02(Mon)

先週のカンブリヤ宮殿見ました???
アンデルセンだったんですよ

広島に本店があるのに隣の岡山にはお店がないんです

アンデルセンの一番人気はデニッシュパンだそうで・・・
見てたら食べたくなって焼いてみました

デニッシュペストリー
2606015.jpg
左から・・・洋ナシ  ブルーベリーとラズベリーのコンポート  オレンジ
全部フルーツの下にカスタードクリームが入ってます

デニッシュバー
2606018.jpg
左がWゴマ、 黒ゴマが足りず白も入れたんです
右は黒ゴマの粒あんいり~

粉250g(リスドオル)で12個

ペストりーの成形はこんな感じで・・・
2606011.jpg
左からコンポート  オレンジ  洋ナシ
洋ナシはカットした上に乗せるだけ・・・

この本のレシピで作りました
捏ねから成形まで全部の工程が
細かく写真で出てるからタイトル通りほんと親切な本

焼き上がり
2606014.jpg
冷めたらアプリコットジャムを煮詰めて塗ってアイシング~

バーはねじって置くだけ
2606012.jpg 26060101.jpg
ちょっとねじり過ぎた???
この型
デニッシュだけじゃなく細長いパンを焼く時も使ってます

初めてにしてはまあまあ上手く出来たでしょう~(自画自賛)

焼いたのは土曜日の夜・・夜でも暑くてキッチンの気温が28℃もあったんです。
クロワッサンはよく焼いてるけどデニッシュ生地作るのは初めて。
クロワッサンより折り込むバターが多いので苦労しました

冷凍庫で冷やしてもすぐ柔らかくなって・・・・
冷房を入れるようにならないと折込作業はもう無理かも

そんなことより味味・・・
思ってたより甘さ控えめでした~私はもう少し甘いほうがいいかな
私はこのデニッシュが一番好きです~Wベリーのコンポート
この甘酸っぱさがたまりません
26060110.jpg


たくさん焼いたので昨日アップした食パンとお嫁に出しました。
母といつものおばあちゃんち
26060111.jpg
おばあちゃんは食べれないけど介護をしてる娘さんに・・・
娘さんも美味しそうだな~ってTV見てたんだって
ナイスタイミング~でした




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<野菜たっぷりピザパン~♪ | top | あんこさんのレシピで角食!>>


comment

No title

こんにちは~

暑いね~~
yooochannさんもたくさん焼いたね・・
デニッシュパン美味しそう~

折り込み作業大変だったね・・・
でも苦労した甲斐あるよ~
全部綺麗にできてる・・

洋ナシの食べたい。

カンブリヤ宮殿見てない・・

ねじりバーも胡麻が入ってるの?
美味しそう~

yooochannさんは根気いいね・・・
私は作業が苦手だから初めから逃げ腰・・・

今凄くお腹すいてきた・・・
やっぱり洋ナシの食べたいな~~

  1. 2014/06/02(Mon) 12:05:16 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー美味しそう\(//∇//)\
ちょーだい、ちょーだい、ちょ〜〜〜〜だい!
デニッシュ大好きd(=^・ω・^=)b ニャッ!

真ん中の成形面白いね〜♪

yooochannさん、本沢山持ってるね〜♪
  1. 2014/06/02(Mon) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう、どっからどう見てもお店のぱんだよ~!(^^)!
いや、きっとお店よりも丁寧成形だね!!
わたし、あん入りデニッシュバーくださーい!!
ダイエット中でも、これ目の前にあったら我慢できない(*_*;

この本、わたしも持ってるよ♪
??って事があると開いたり、数少ない生イーストレシピが載ってる本だから時々見てる(^^)
でも、デニッシュのページはパラリとしか・・・
オレンジ煮のレシピも載ってたんだね~
知らなかった(^_^;)
新しい物にばかり飛びつかないで、持ってるものも見直そうって思った☆
  1. 2014/06/02(Mon) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ)^o^(

すっごくおいしそう。

皆さんと同じように非常に食べたくなりました。

この本 イオンで立ち読みして買っちゃいました。
とても細かく説明しているので解りやすい(*^_^*)

この本からバターロールを今焼いているところです。
どうなることやら・・。




  1. 2014/06/02(Mon) 16:19:57 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなパンばかり~(^^)
もう暑くなったのでバターの折り込み大変ですね~(^^;

何か最近疲れが半端なくて、菓子パン作りはご無沙汰してます。
でもこうして皆さんのパン見てると焼きたくなりますね(*^^*)
頑張ろうって思います。
  1. 2014/06/02(Mon) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは。
洋ナシって苦手な人もいるよね~
私好きだけど缶詰は初めて…
本に洋ナシのデニッシュが載ってたから作ってみたんだけど
思ってたより味が薄かった~残念!

こんなに暑かったら折り込み作業は無理
明日から気温が戻りそうだから
もう一回マンゴー酵母でクロワッサン焼きたいな~って思ってます(*^_^*)

そろそろマンゴー酵母ぶくぶくしてきたかな?
  1. 2014/06/02(Mon) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

こんばんは!
カロリー高いよ~だからおいしいよね(*^_^*)
私の持ってる本の中で一番バターを多く使ってました。
そうよ~後からほかの本見てわかったの・・・いつものこと(笑)
デニッシュっていろんな成形があって楽しい~♪


  1. 2014/06/02(Mon) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは!
ダイエットしてるのに焼いちゃいました(^^);

apiraraさんもこの本持ってたんだ…
そうそう生イースト使ったレシピ出てるもんね!
タイトル通り教科書だよね。

初めてだからこの本見ながら作ったけど
バターの多さにはびっくり!!

クロワッサンのほうが少ないから今度はクロワッサン焼くわ(^^)v
  1. 2014/06/03(Tue) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こんばんは。

この本買ったのね~
いいでしょ???すごく詳しく写真が載ってて・・・

ロールパン焼いてるの~
うまく焼けたのかな?
  1. 2014/06/03(Tue) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんばんは。
毎日暑いですよね~

なのにデニッシュ仕込むって無謀だったわ(笑)
格闘の末うまく焼けたし美味しかったからよかったわ♪

最近焼いてないのかな~って思ってましたよ。
時間があるとき焼いてね!

  1. 2014/06/03(Tue) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1094-a4804662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
