☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
調子に乗って焼いてま~す♪ :: 2014/05/23(Fri)

調子に乗ってまたバケット焼きました

2605227.jpg
MKTD 加水75%・・マンゴー酵母液種+水+コントレックス

クープの大きさ揃ってると思いません???
こんななことやって入れてます
2605223.jpg
どうしても長さがバラバラになってしまうので・・・

最近クープも全部綺麗に開くようになって気泡もできてきて
嬉しくてハード系と言ったらバケットばかり~
とにかくかっこいいバケットが焼きたい一心で頑張ってます

クープはエッジとは言えないけど少しずつメリットしてきてるんですよ。
2605222.jpg

やっぱり横からも撮りました
2605224.jpg
あまり反ってないね。

今日のクラム
2605225.jpg
気泡の大きさはなかなか揃いません

今日ももちろんサンドにしました
2605226.jpg
短いウインナー2本

2本は娘の・・・1本はRちゃんへ、休憩中のおやつにね
この前パン倶楽部に来た時娘が食べてたバケットサンドが美味しそうだった!
って言ってたので小さいけど差し入れ

私のサンドも作って完食!!
今度は元種が出来てから焼くよ~




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<初!手作りシートでマーブル食パン♪ | top | 失敗知らずのバタートップ!>>


comment

No title

初ストレートですか?
やっぱりyooochannさんのバケット、ステキだわ〜。
私は今日あんこさんレシピでタバチュール焼きます。
成形…どうだろうなf^_^;)

ストレートと元種、味と食感の違いはありますか?
  1. 2014/05/23(Fri) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

やっぱりバゲット焼いてたね・・
もうそろそろかな?って思ってました・・・

上手く焼けてる・・・
私の・・・泣きたいくらいだった・・

爪楊枝?串?・・並べていい考えですね~

段々上手くなっきてるね・・

私はストレートはまだまだ早かった・・無理でした・・・
まだ修行がたりないよ~~

  1. 2014/05/23(Fri) 11:28:14 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

わ〜、かっちょええ〜*\(^o^)/*
クープ…5本も入ってる!すごい!
私は最近上手く焼けないから逃げてばかり〜(^◇^;)
  1. 2014/05/23(Fri) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/23(Fri) 22:08:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

yooochannさん、調子乗っていいよ♪
すっごく上手く焼けてるね!クープ全開で素晴らしいわ~
腕がめきめき上がってる♪
めきめきって音してなーい???

わたしは頭の中から、バゲット焼くという思考が消えかかってるわ(^_^;)
今度はリュス焼こうかな~って思ってるし。。。
わたしの腕から衰退の音が聞こえてきちゃうかもね^^;
  1. 2014/05/24(Sat) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

こんにちは~

やっとクープが全開するようになってうれしくて~♪

私が焼くバケットはストレートのほうがもっちりしてます。
味はかわらないとおもうけど・・・
今度は焼く時は同じ粉で元種で焼いてみますね。

  1. 2014/05/24(Sat) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~

これ爪楊枝だよ・・・
これがないと同じ長さに出来なくて^^;

だいぶ形になってきてるでしょう???
成形のコツもつかめたし・・・
だからうれしくて焼いちゃいます。

他のハードはまだまだ手が出せないからね!
  1. 2014/05/24(Sat) 12:32:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

ありがとう~

まだクープがもっこりはしないけど開くようになったから
うれしくて焼いてますよ♪

じゅららさんも焼いて~あの憧れのもっこりクープ!!
  1. 2014/05/24(Sat) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

いい???
バケットばっかり焼いても(笑)
だいぶ上手になってきたでしょう~自画自賛!
後は気泡だね・・

そうそうapiraraさんバケット焼いてないよね~
でも他のハードパンいろいろ焼いてて
apiraraさんの腕がめきめきいってるの聞えてるよ~!!

  1. 2014/05/24(Sat) 12:44:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1086-e89ed96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
