☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夕食の残りで惣菜パン♪ :: 2014/05/21(Wed)

2605202.jpg
カメリヤ ドライイースト

夕食の残りでジャーマンポテトパン

2605205.jpg

粒マスタードを塗った生地に包んでマヨをトッピング~

ごろごろのおイモを包むので形がボコボコ。
だからこれに入れて焼きました。

2605201.jpg
厚紙だけど内側はシリコン加工されてるのでひっつかないし
何回も使えます!それと何と言ってもこのお値段!
私はカットして小さいサイズに加工して使ったりもしています

ちらっと見えてるクリームパンも~
2605203.jpg
ちょっとのぞいたクリームが美味しそう

でもこっちの方がもっと美味しそうでしょ
2605206.jpg
カスタードクリームを1個分づつ小分けにして冷凍庫に入れてるので
食べたい時に食べたい分だけ焼けます

それからまだあります・・・いつものロールパン
2605204.jpg

大好きなラズベリーのジャム
地元のスーパーはアオハタばかり・・・明治屋は置いてないんです


粉量160gで6個焼きました

今日は何焼こうかな~






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<失敗知らずのバタートップ! | top | 失敗続きの後のバケット!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(Wed) 12:51:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

夕べ凄い風と雨・・台風かと思うくらい・・
今やっと雨やんだよ~

今日は惣菜パンね・・
ドライイースト?

丸い成型で切り込みもいいね~

クリームパンも普通なんだけど何度食べても飽きない味・・
私もカスタード冷凍してある。

   ↓
バゲッドいい感じに焼けてるね・・
気泡もいいじゃない~

レーズン酵母でまた焼きます~
  1. 2014/05/21(Wed) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさまへ

ありがとう~
今日早速作ってみるね・・・
パンになるのは週末かもしれないけど^^;
  1. 2014/05/21(Wed) 13:52:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは。
そちらもだったんだ・・・
こっちもすごかったよ~ほんと台風みたいだった。
でも朝には治まってたよ。

そう・・ドライイースト。
クリームパンも自家製が一番好き!!
甘さも私好みに出来るからね~

レーズン酵母もう使えそう???
私もストレートでバケット仕込もうかな・・・
  1. 2014/05/21(Wed) 13:56:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさん こんにちは♪

なるへそ~~(←古いっ!)
夕飯の残りを具にするというおかずリメイク技。
パンを作る時はいつも具を新たに用意しなくちゃ、という考えしかなかったので
勉強になりました。

そして。。。
カスタードが冷凍できるなんてっ!
それも知らなかったです(>д<)
  1. 2014/05/21(Wed) 16:41:57 |
  2. URL |
  3. みきき。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(Wed) 19:28:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みききさんへ

こんばんは!
パンに入れられそうなものは多めに作ったりもしますよ。
買いパンだけどきんぴらも美味しかったですよ。

カスタードも冷凍しておくと
包みやすいですよ~
  1. 2014/05/21(Wed) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1084-2ea22be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
