☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
セーグルレザン♪ :: 2014/05/15(Thu)

レーズンパンが食べたくなったらこのパンを焼きます

セーグルレザン

2605130.jpg
カメリヤ ライ麦粉  レーズン ドライイースト

砂糖も少し入れたセミハードに・・・

焼き始めは高温でスチーム入れたんだけど
パリッと割れたクープは1個だけ・・・

2605131.jpg

セミなのでちょいふんわりでしっかりしたクラムで~す

このレーズンとってもジューシーで美味しいんです

2605150.jpg

このままでも美味しいけどマーガリンと食べるのも好き


そろそろ甘いパンを焼かなくちゃ・・・
誰にもリクエストされてませんよ~私が食べたいから





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<あんこさんの本の甘いパン! | top | ロールパンでたまごサンド♪>>


comment

No title

レーズンのハード系もいいね!!
ライ麦ともばっちり合うよね(^^)
前にまとめ買いしてたレーズン使わないと・・・
って、ぼちぼち焼いてるけど、バリエーションが少なくて(^_^;)
今度、ハードな食感のぱんに入れてみよ♪

最近、マンゴー酵母がレギュラー化してるから、たまにイースト使うと焦らない??
あ、もう発酵終わりそう!!って^^;
  1. 2014/05/15(Thu) 13:10:58 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ゛~レーズンパン食べたぁ~~~い(*^。^*)
セミハード...むっちりしてて美味しそう♪
  1. 2014/05/15(Thu) 14:37:23 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

我が家は私しか食べないから一袋買っても
なかなか減らないよ~

私酵母の方がイライラしちゃう・・・
食パンの2次発酵なんかまだ上がらない~って(^^ゞ
時間が読めないのが困るわ。

これからは1次発酵をどうしようか悩み中。
今は仕事に行ってる間に1次発酵させてるけど
暑くなってきたら過発酵になっちゃうし、
夕方から仕込んでも寝るまでに焼けないし・・・どうしよう(-_-;)
週末くらいしか焼けなくなりそう。

その点ドライイーストは時間通りに焼けるからいいわ!
最近発酵器調子いいからね~また買うの先になりそう(笑)
  1. 2014/05/15(Thu) 15:17:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

私が食べたいから6個だけ焼いたよ~
甘いパンも食べたくて焼いたから
まだ2個残ってる(-_-;)近くなら持っていけるのに・・・
  1. 2014/05/15(Thu) 15:19:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
レーズンのハード系いいね~

私も焼こうか迷ったんです・・本も開いたんですが・・
また後回し・・

このレーズンジューシーですね?

焼くと硬くなってしまうのあるよね・・
わ~食べたくなってきた・・
小腹すいてきたな~
  1. 2014/05/15(Thu) 15:25:39 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/15(Thu) 16:05:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~。

わー!美味しそうなレーズンパン♪
ワタシもこんなふわふわでレーズンたっぷりのが食べたかったなー。

というのも、先日朝食で食べたホテルの朝食のレーズンパンが激まずくて、
ダンボールみたいでしたわ・・・
よくまぁーあんなパン作れるよなっとある意味感心しますたっ。
ロールパンのタマゴサンドもめっちゃ美味しそうでしたっ!!
  1. 2014/05/15(Thu) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. マロンスキー #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
このレーズン美味しいですよ~
焼きなおしてもジューシー♪

シンプルな生地に甘いレーズンは美味しいですよね~
  1. 2014/05/16(Fri) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

マロンスキーさんへ

おはよう~
いいホテルだったのにね~
食事がまずくちゃ話にならないね・・・

ダンボールパン・・・噛み切れなさそう(><)
パン作ってるとこと見てみたいね~怖いもの見たさで(^^ゞ
  1. 2014/05/16(Fri) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1079-20539f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
