☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
奇跡のバケット!! :: 2014/05/12(Mon)

うれしい~

奇跡のバケット 

クープが全部パックりもっこり開きました

2605092.jpg
MKTD  加水・・水+硬水 マンゴー酵母元種 粉量120g 

いつもの横からも・・・

2605090.jpg

横から見た感じもちょっと違うんですよ
どこが????って思うかもしれませんけどクープが見えてる

パックリもっこりのクープだから横からでも見えてるんです
ってこんなこと思って見てるのは自分だけですよね・・・

どうどう?これなら売れる?・・いやいやお嫁にいけますか

これ金曜から土曜をまたいで焼いたんですけど
夜中にひとりテンション上がりまくりで写真撮りまくり~
写真撮るセンスがあればもっとカッコよく取れるのに・・・

ここまできたら後はクラム~
このまま永久保存しておきたいくらいですけどカットします

2605095.jpg
いつもより小さめだけどたくさんあります
でもこれではまだまだ駄目ですね

娘のランチにウインナーサンド
2605096.jpg

私はバケットピザ
2605098.jpg
ズッキーニ+ナス+トマト+バジル

2605099.jpg
嬉しさと美味しさをかみしめながら食べた土曜のランチ~


次も同じように焼けますように・・・




そうそう 昨日の「ソロモン流」見ましたか?
たま木亭のパン美味しそうでしたよね・・・食べてみたいわ~





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<憧れのクロワッサン♪ | top | 5月のパン倶楽部!>>


comment

No title

わぁ、凄い、凄い、すご~い♪ パチパチパチ~♪
売り物みたいよ~★☆★
もう、お嫁入り決定~みたいなバケットだけど、
お嫁に出すのが勿体ないくらい(^^♪

↓のお花の成形も可愛い~♪
それにメロンパン。
見たら無償に食べたくなっちゃったよ~(笑)
  1. 2014/05/12(Mon) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!
すごいすごいすごーい!

日々諦めずに頑張った結果だね!
おめでとう〜*\(^o^)/*
  1. 2014/05/12(Mon) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっごいのが焼けたね~!!
頑張ってたもんね、おめでとう~(^_^)/

もちろん、売り物OK,嫁入りOKと思われます!!
マンゴー酵母の元種、スバラシイ出来上がりなんだね(^^)
カットしたくないけど、気泡も確認したい!
って葛藤するよね、わかるわかる!!

また続けて作りたくなっちゃうよね♪
今仕込み中だったりして(^^)

↓のRちゃん、いつもながら面白いね~
成形が丁寧でお上手だったとは、知りませんでした(^_^;)
父の日も楽しみ♪
  1. 2014/05/12(Mon) 15:43:11 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい‼︎‼︎
買いますー、私✋
いいな、カッコ良く焼けて(*^_^*)
yooochannさんは加水何%で仕込んでますか??


あんこさんのシフォン、かなりやばいですよ!
あの本持ってる人は是非作ってもらいたいー。
まだ酵母のお菓子のコツが掴めず、ブサイクちゃんしか焼けないんですけど(笑)。
  1. 2014/05/12(Mon) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

夕べコメしようと思いつつ眠ってしまった・・・
アップしてたのはわかってたんですよ~

凄いの焼けてる~~と思ってたから・・・
お嫁にもいけるよ・・・
これなら行っても戻されないよ~~~(笑)

夜中で・・・朝まで興奮してたんじゃないの?
でもうまく焼けたね。
マンゴー酵母元種元気もいいしyooochannさんの試行錯誤の成果がでたんだね・・・

私もなんだか嬉しくなってきた~~

おめでとう~~
バケットピザください~~
  1. 2014/05/13(Tue) 09:32:15 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ありがとう~
奇跡が起こりました。
綺麗に焼けたら美味しく感じるのは私だけかな~(笑)
  1. 2014/05/13(Tue) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

おはよう~
やっと形になってきたよ。
毎回同じように焼けるようになるにはどのくらいかかるのかなぁ???

今度はイーストで焼いてみま~す!
  1. 2014/05/13(Tue) 10:31:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
パックりクープもいい形になってきたでしょう~
毎回これが焼けるといいんだけどね・・・
今度はイーストで焼いてみます。
どんな酵母でもちゃんと焼けるようになりたいよね。

まだ仕込んでないよ~
今夜は甘いパンを仕込む予定!

Rちゃんすっごく形にこだわるからね
Mちゃんと二人で作って綺麗な形は全部Rちゃんがお持ち帰りしました。
いつもプレゼント用だから綺麗なのがいいのはわかるけど・・・^^;
  1. 2014/05/13(Tue) 10:38:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

おはよう~
あんこさんのシフォンケーキそんなにおいしいの???
私でも美味しいのが焼けるかな・・・
もう何年もシフォンって焼いてないのよ^^;

週末挑戦してみましょうか・・・
  1. 2014/05/13(Tue) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
コメ気にしないで~
私も読み逃げよくしてるんだから^^:

ありがとう~
一緒に喜んでくれて!!嬉しい♪
柴犬クッキーさんもどんどん上達してるから私も頑張れます。
いつもならとっくに長~い休みに入ってるよ。
一緒に頑張れる人がいるって励みになるから
これからもよろしくね~
  1. 2014/05/13(Tue) 10:49:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

すてきすぎるくーぷなバゲットに思わずコメントしちゃいましたw
おいしそーですねー^^
  1. 2014/05/15(Thu) 14:18:24 |
  2. URL |
  3. keita #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

初めまして~
ご訪問&コメントありがとうございます。

これは奇跡ですよ(笑)
初めてちゃんとした形に焼けました。
まだまだ修行中の身・・・

また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2014/05/15(Thu) 14:48:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1075-24f5713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
