☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
桜あんぱん♪ :: 2014/04/26(Sat)

今頃になって桜あんパンを焼きました

2604245.jpg
春よ恋100

やっと桜あんぱんが食べれた~
1kgは持て余すので
今年は我慢しようかと思ってたけど
パンの材料を買いに行ったら350g入りがあったので
季節外れだけど買っちゃいました

あげたい人がいたので可愛いお花のような成型に・・・

2604240.jpg

型くずれなく綺麗に焼けた~

2604246.jpg

いい香り~ やっぱり美味しい~桜あん

袋に入ってお嫁入り

2604247.jpg

職場にくる時にいつも私にとスイーツを持ってきてくれる方にお返し・・・
と思ってたのにまた柏餅をいただいちゃいました





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ドライフルーツたっぷりのバトン(棒)! | top | マンゴー酵母のバケット!>>


comment

No title

こんにちは~

いい天気・・熱いくらい~
GWのお出かけは?
私明日パンレッスン・・ドミニク・ドゥーセさんの・・・緊張する~
惣菜カンパーニュです・・
初めてだから分からないけどよかったらまた次も行こうと思っています。

yooochannさん桜の餡凄くピンクだね・・
また可愛い成型して・・・

お嫁入りしたの?
シール作ったの?

私も夕べ主人に色々作ってもらったよ。

桜も葉桜・・・これから5月・・柏餅の季節!!
あ~~また食べたい。
いいな~yooochannさん頂いたんだ・・・
  1. 2014/04/26(Sat) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは〜♪
わー、可愛い!これどーやって成形してるの?
8個切り込みを入れて二組をハートになるように内側に入れてるの?

私もね!お花のあんぱん焼いたんだよー。
今夜UP予定*\(^o^)/*
  1. 2014/04/26(Sat) 18:10:23 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー、またカワイイパンを…。
yooochannさん、成形丁寧でお上手だから羨ましいー。
パン倶楽部に通いたいです。

⬇︎酵母バケットも美味しそうに焼きあがりましたね!
甘味と旨味たっぷりの美味しいバケットになりましたか(*^_^*)
今の時期なら、発酵にそのくらいの時間かかっても普通だと思います。
私も朝仕込んで、常温放置だと夕飯の準備するくらいの時間に焼くような感じです。
  1. 2014/04/26(Sat) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
今日教室なのね・・・楽しみですね♪
私はお出かけの予定なし~

そうお嫁入り用に焼きました!
美味しかった~
シール作ってあったんだけど使う時がなくて・・・
やっと登場しました。

ご主人に??何々?
パンに使う道具ですよね~?
  1. 2014/04/27(Sun) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

おはよう~
そうだよ・・・その成形!!
じゅららさんも焼いてたよね~艶つやの可愛いあんパン♪
同じ成形でしょ?!
  1. 2014/04/27(Sun) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

おはよう~
この形可愛いでしょ~
じゅららさんも焼いてたよ!

自家製酵母は時間がかかりますね~
このくらいはかかっていいのね・・・よかった!
噛めば噛むほど美味しかったです。
今度は元種で仕込んでみます。
  1. 2014/04/27(Sun) 08:56:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ハートの桜パン可愛い~♪
成型 yooochannさんのいつもきれいね。
私も丁寧に作らなきゃ―。

もらった方も大喜びですね。
  1. 2014/04/27(Sun) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1059-be2bffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
