☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
焼きそばパン! :: 2014/04/13(Sun)

週末ランチに焼きそばパン

2604117.jpg


これに入れて焼けばストレスフリー
5個でこの値段は魅力でしょう
もう何十回って使ってるけど全然大丈夫

私のは古いので色が違うんですけど同じもの
2604114.jpg
これに入れると綺麗なドッグ型になってくれますよ

同じ生地でちぎりパンも・・・
__ 2

温度を変えて白く焼きたかったんだけど焼き色ついちゃった
まただ・・・
こちらはチョコクリームを塗って甘いパンに~

2604116.jpg

明治のふんわりクリーミースムース(チョコ)を挟んでます。
私のお気に入り~
冷蔵庫に入れててもふんわりで塗りやすいんですよ
これもストレスフリー




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ライ麦バトン! | top | 甘酸っぱいキューブパンと「nohana」♪>>


comment

No title

おはよう~

焼きそばパンいいね~ランチにはピッタリ・・
ドック型に生地は何グラム入れるの?
結構大きそうですね~

私のは100g入れると調度いいくらいだけど・・

食べたいけど・・体重増・・・です・・
えらいことです~
朝はしっかり食べて夜は少し制限しよう~
パンは食べたいからその分のおなか空けておかないと・・

  ↓
キューブパンもサッパリしてそうでいいなぁ~美味しそう~
オレンジがちょこんと可愛いね~
我が家は主人がシンプルなパンしか食べないから焼かないな~
売ってたら私の分だけ買うけど・・

 nohana・・・フォトブック凄いね・・yooochannさんもapiraraさんも
写真上手だからいいフォトブックになって記念になるね・・




  1. 2014/04/14(Mon) 09:06:43 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

わ~、久々にお邪魔してみたら、焼きそばパンだ~e-446
美味しそう~。

そっか~、ドッグ型に入れて焼いたらきれいな形に焼けるんだ~e-317
私も欲しいな~。

パンの成形に時間かかっちゃって、最近ちょっと菓子パン作りから遠ざかってて・・・
こないだ焼いたらそっちにかかりっきりだったので、あずきがすっごく拗ねてた・・・
何か作りやすい形ってありますか?
やっぱり生地作ったらすぐに焼いた方がいいんですよね~e-330
生地は朝作って、焼くのは夕方とかってダメですよね。
  1. 2014/04/14(Mon) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
柴犬クッキーさんのご主人もシンプルなパンが好きなんですね~
我が家も・・・だから私用に3個だけ(^^ゞ

ドッグパン大きく見える?
生地80gですよ・・・柴犬クッキーさんのほうが大きいよ!
型も大きいのかな?

私も最近体重増えて夜減らしてるよ。
そう、朝パンをたくさん食べたいから・・・一緒♪
お昼もパンなんだけどね。

nohanaいいでしょう~すごく簡単でお勧めです!
  1. 2014/04/14(Mon) 10:40:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

焼きそばパン、美味しそう~★☆★
形から入る私としては、
型が欲しくなってきたよ~♪
な~んて、全然焼いてないのにね~(笑)
取りあえず準備、準備。(笑)

クリーミースムースってとっても
美味しそうだね★☆★
普通にスーパーとかでも売ってるようなチョコ?
  1. 2014/04/14(Mon) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~
焼きそばかったら作りたくなるんですよね!(^^)!

ドッグ型いいよ~お勧めです。
私綺麗な形に焼けないから・・・
きれいに見せたいから型に頼る・・・見た目重視の私だからね(^^ゞ

私はいつもすぐ焼きますよ。
ホームベーカリーだから焼く時間に合わせてセットしたらいいと思うけど。
時間的に無理なのかな?

成形は焼くパンによって変わるからね。
作りやすいって丸かロールパンか、このドッグパンか・・・
  1. 2014/04/14(Mon) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

おはよう~

私もよ~型から入る!
安いから買ってみたら使える使える・・・
この新しいのも買ってるけどまだ前のをつかってるんだから(笑)
付け加えると型にオイル塗らないといけないよ。

ちょっと高くてもよかったらフッ素加工のものもあるよ。

成形に気を使わなくてもいいのが一番だよね!

このチョコスーパーに売ってるよ。
マーガリン売り場にあると思うから見てみて~
  1. 2014/04/14(Mon) 11:22:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1045-2eaeb943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
