☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
甘酸っぱいキューブパンと「nohana」♪ :: 2014/04/12(Sat)

久しぶりシリーズ

いつぶり???
長く冬眠してたキューブ型を起こしました

2604072.jpg

春よ恋100 ドライ  (キューブ型5cm 3個分 生地115g+フィリング)

この型を使ってます


甘酸っぱいキューブパン

私のおやつの出来上がり

焼成前にオレンジ煮を乗せて焼いてます

2604070.jpg

こんな感じで地味~な焼き上がり

なのでコーティングチョコと粉糖でお化粧したよ
チョコのかけ方下手・・・

クラムはね・・・
26040711.jpg
(生地にフィリングを巻いてカットしたのを立てて入れて焼いてます)

ドライクランベリー、オレンジピール、クーベルチュール入り

チョコをかけたから甘すぎるかと思ったけど
フルーツの甘酸っぱさと合ってすごく美味しくできました

小ぶりだから1個じゃ足りない





  nohana

スマホのアプリ「nohana」知ってますか?
スマホで撮った写真でフォトブックが作れるんですよ

初めて作ってみました

2604110.jpg

最近スマホでパンの写真を撮ってないから残ってる古い写真で初挑戦
すっごく簡単ですぐ出来ました

中はこんな感じですよ・・・

2604111.jpg

2604112.jpg

ラインカメラで編集した写真も入れてみました

どんだけ自分のパンが好きなんだ~って言われそうですけど、
可愛いパンたちのフォトブックがこのお値段で作れるなんて~

あっ私はパンですけど
お子さんやペット、風景などの写真をフォトブックに出来るって素敵ですよね

ココアのも作りたいけど写真嫌いだからね・・・でもいつか。

私は注文して2週間弱で届きました






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<焼きそばパン! | top | バケットサンド♪>>


comment

No title

オレンジのせたね~(*^_^*)
チョコなくても可愛いけど、かけたらもっと可愛くなったね♪
パン屋さんで見つけたら、絶対トレイに乗せちゃうよ!!
うー、またキューブ型欲しい病発病しそう(>_<)

nohanaいいねー(*^^)!!
わたしもやってみたーい!
さっそく、調べてみるー
  1. 2014/04/12(Sat) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんにちは~

オレンジ乗せたよ!!真似っこ!
スリム型だと大きいからちっちゃいの3個にしました。
私のおやつですから・・・(笑)

nohana自分で作ってないのに勧めたから
作ってみました~
写真をアップロードしたら画質が高や中って出るけど
中でも十分綺麗だったよ・・・
apiraraさんの写真素敵だから絶対いいよ。
作って~(*^^)v
  1. 2014/04/13(Sun) 16:58:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ、フォトブック素敵ですね~★☆★

旦那のスマホに沢山の娘写真が入ってるから
作ってみたいな~
ちなみに私はガラケーなんで(笑)

キューブ型で焼いたパンも可愛い~♪
チョコ掛けがまた食をそそるね(*^^*)
  1. 2014/04/14(Mon) 10:54:31 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

フォトブックお勧めよ~♪

何と言っても簡単だしこの値段!(^^)!
作って作って~
  1. 2014/04/14(Mon) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1042-65f3d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
