☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フルーツ&カスタードのカップパン♪ :: 2014/04/04(Fri)

を作ってるご近所さんにたくさんいただいたので
フレッシュなを使ったパンを作りたいな~って

パン生地を捏ねてる間にアイデアを絞り出して焼いたパン
飾り方を画像検索したりして・・・

可愛いスイーツパンが出来ました

2604036.jpg
はるゆたか100 & ドライ

カップパンはマフィン型で焼いてます
苺ジャムを入れた上にカスタードを乗せて

2604034.jpg

その上の周りにカスタードクリームを丸く乗せて
中にフルーツを乗せていきます。

出来上がり~

2604035.jpg

中はこんな感じになってます

2604032.jpg

カットすると苺ジャムの赤でより美味しそうに見える~
入れて大正解


同じ生地でまん丸白パンも焼いて・・・

2604037.jpg

真っ白に焼けなかったけどこのくらいの色のほうが可愛いかも
カットしたパンにカスタード入れてフルーツを挟んだだけ・・・
粉糖かけるとオシャレに変身

自分で思ってたより可愛く綺麗に出来て嬉しい~


最近朝はトーストだったので久しぶりの甘いパンは美味しかった~








テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日はサクサク~♪ | top | 大成功~湯種食パン!!>>


comment

No title

おはよう~

きゃ~可愛い・・食べるの勿体無い・・・
私もココナッロングを使ってパインのせ焼きたいけどまだまだ~

スイーツポイのもいいよね~
yooochannさん色々焼けるから凄いわ~~

白パンはまたこれでいい感じよ~

わ~焼きたくなってきた・・

苺ジャム・・私は去年のまだ冷凍庫に入ってるよ・・

普通にジャムにして・・ジブロックに入れてあるよ・・
少し柔らかめに煮ると柔らかいまま冷凍できるよ・・私のやり方・・


http://cookpad.com/search/冷凍いちご%20ジャム

Googeで検索してみて~

ここ見て!

  1. 2014/04/04(Fri) 11:13:48 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~、うわぁ~
可愛すぎるるぅ~(^o^)

白パンでも普通の色のパンでも
どちらも可愛さ100万倍だよ~★☆★
食べるのが勿体ないっ!

粉糖もおっしゃれ~♪♪
  1. 2014/04/04(Fri) 12:42:52 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは(^O^)
最近食パンが続いてるから甘いパンにしましたよ~
苺貰ったしね・・・
上に飾るのってむずかしい・・・
センスが無いから、検索検索(笑)

ジャム去年のもまだあるの?
冷凍しておけば長持ちするから私もしてみようと思って・・・
苺のまま冷凍もしてるけどまたもらったからね。
ありがとう~今日作って早速冷凍しま~す!


  1. 2014/04/04(Fri) 14:57:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは~
可愛く見える?ありがとう~
センスがある人はちゃちゃっと乗せちゃうんだろうけど
私は・・・キウイ一つをあっち見向けたりこっちに向けたり・・・(笑)

粉糖はいいよ~ちょっとかけるとグレードアップするからね(*^^)v
  1. 2014/04/04(Fri) 15:00:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

おぉー♪ すご~く可愛いい。
美味しそう。

カスタード好きの私にはたまらない断面。
イチゴの赤もいい~。

食べたい(*^_^*)
  1. 2014/04/04(Fri) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

もう皆さんの真似っ子セリフしか出ないけど、言わせてもらいます・・・

「かわいい~!!」

カスタードまでは焼きこんでるの??
そしたら、ペコンってへこむのかな。
デコ上手だよ!(^^)!
これミントの葉??わたし買ったことない、憧れ食材(^^)

わたし用に、いちごジャム抜きの作って~!!

こうゆうの、コーヒー生地で作ってみたい!!
いつかマネっ子させてね(*^_^*)
  1. 2014/04/05(Sat) 07:54:07 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こんばんは!

カスタード手作りだから甘さ控えめ~

フルーツから食べるとクリームだけになるから
苺ジャム入れてみました!!


  1. 2014/04/05(Sat) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

遅くなりました~
真似っこどうぞどうぞ・・・私のほうが真似してる!(^^)!

可愛く出来てる?よかった・・・
こういうの下手だからね~あっちこっち向けてもう工作になってた(笑)

ジャム入れないの作ってなかったわ・・ごめんm(__)m

生地だけで焼くとカップにならないから
カスタード少なめに入れて焼くと少しくぼんで上に乗せれるからね・・・

葉っぱ「チャービル」だって(笑)初めてかった~
葉っぱ乗せたくてコープの野菜売り場見てたら
ハーブが袋入り98円でいろいろあって
ミントもあったけどこれ買って見ました~香り控えめでよかったよ~
きついの苦手だから・・・
チーズとハーブのカナッペってレシピも乗っててパンの上に乗せてたから
使える~っと思って!
残りはサラダに入れて食べました!

  1. 2014/04/05(Sat) 18:55:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1037-918a36ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
