☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
中種食パン・・2回目! :: 2014/03/26(Wed)

また中種法(ドライイースト)で食パンを焼きました

昨日のリベンジがしたくて・・・
あんなへっぽこ食パン焼いたの久しぶりですごくへこんでいました

だから・・・

でも今日も・・・

2603243.jpg

スタイリッシュな角食になりませんでした
角に空洞・・・薄皮一枚がふわふわ浮いてます
「薄皮食パン」・・・こんな名前の食パンは売れないね

2603244.jpg

昨日と違って立てて撮ると綺麗でしょ

今日のもふわふわしっとりで美味しゅうございます

娘のランチにチキンカツサンド~

2603260.jpg



私の朝食は厚切りトースト~

マーガリンとジャムのW塗りがマイブーム

初めてきんかんジャムを作って美味しかったので
他のジャムも作ってみました

2603242.jpg
     でこぽん       レモン

でこぽんは参考にしたレシピでとても美味しく出来ました
レモン・・・思った以上に苦くて砂糖を追加・・追加・・・
で危険なジャムになってしまいました




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Zopf [ツォップフ] | top | 初、中種法の食パン!>>


comment

おひさデス〜

こんにちは〜☆
うみから見るととっても素敵に焼きあがってますが…(⌒-⌒; )
クラムが好きなので、薄皮食ぱん食べたいデス(*^^*)
自家製ジャムと紅茶でブランチしたいわぁ♪
  1. 2014/03/26(Wed) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. うみ #kbc8uluM
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~(*^_^*)
相変わらず、ふわふわで
とっても美味しそうだわ~♪♪

分かる、分かる。
私もマーガリンとのダブル塗りが好き~☆★☆
美味しいんだよね~!(^^)!

でこぽんのジャム、気になる~♪
食パンに塗って食べた~いっ!! (^・^)
  1. 2014/03/26(Wed) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

こんにちは~
私もクラムが好き~。
だからクラストの焼き色は薄くて柔らかいのがいいの・・・
でも皮が浮いてるのはちょっとね(^^ゞ
  1. 2014/03/26(Wed) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは。
ダブル塗りおいしいよね~

ジャムもいろいろ変えて甘い朝食です♪
でこぽん皮が軟らかいから美味しいジャムができますよ。

次は苺ジャム作りま~す(*^^)v
  1. 2014/03/26(Wed) 15:10:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

薄皮って、焼けたら凹むの共感するー!
けど、トーストしたらパリサクで美味しいから、好きなのよね(^_^;)
ゆずって~!!

クラムが今日もきれい~
粉はなーに??

ふわふわ食パンのカツサンドって、めっちゃ美味しいよね♪
有名な某〇〇カツより、こっちが美味しそう!!
  1. 2014/03/26(Wed) 15:30:48 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

型から出して光が当たると向こうが見えそうよ・・・(><)
薄皮の下に丘が見える・・影絵食パン!!

昨日も今日も粉はスーパーカメリヤ!!
いつも使ってる粉で焼いてみました。
次は国産で焼いてみる~もっと美味しいパンが焼けるかな?

夕食の残りカツサンド~我が家の定番(^^ゞ
チキンだからお財布にやさしいよ!


  1. 2014/03/26(Wed) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

いいですねー。
きれいなパンは見てるだけで幸せ(*^_^*)

マーマレードやピーナッツバター好きなのに
キャベツにケチャップで食パン食べるように言われてる私。
やっぱり、甘いのがいいですよねー。


  1. 2014/03/26(Wed) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
今日はいい感じだよ~
薄皮は私もある~~

クラムもいいじゃない~

ジャムも美味しそう~

私も、デコポンジャム作らないといけないわ~
美味しそう・・・

厚切りトースト食べたいよ~
  1. 2014/03/26(Wed) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こんにちは(*^_^*)
甘いもの禁止されてるの?
野菜も食べないといけないけど
朝はいつもパンとコーヒーだけなんですよね(^^ゞ
あっその前にグリーンスムージー飲んでます!
  1. 2014/03/27(Thu) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさんの食パンはいつもきれいに焼けてるよ!

厚切りトースト美味しくてだんだん厚くなってます(笑)

でこぽんジャム苦みも少ないから美味しいですよ♪
昨日苺ジャム作って今朝食べました!
  1. 2014/03/27(Thu) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1028-8512af21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
