☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種でベーグル!! :: 2014/03/23(Sun)

酒種ちゃん・・・長く寝かしてたので元気がなくなってきたような

駄目かもしれないけど少量の粉でベーグルを仕込んでみました

発酵に時間がかかったけどなんとかベーグルの形になりましたよ

2603192.jpg

なんていっても綺麗な形になったのは4個中2個

あとの2個は真ん中の穴も無くでっかいまんじゅうのようになってて

でも味は抜群~このまま食べるのが一番美味しい

2603193.jpg

ドライイーストと全然違ってもっちもち
酵母のいい香りにゴマの香ばしさがたまりません

まんじゅうベーグルはラスクにしてみました
これがまた美味しい~
ラスクを作るためにこのベーグルを焼いてもいいくらい・・・


まだ何か焼けるかな・・・酒種のご機嫌しだいです





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クロワッサンで苺サンド♪ | top | 2日続けて角食パン焼いちゃった!>>


comment

こんばんわ

可愛い~^^)
フワフワですねぇ。
  1. 2014/03/23(Sun) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

おはよう~
もっちもちでおいしかったですよ~♪

ベーグルにも挑戦してくださいね!
  1. 2014/03/24(Mon) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわー☻
お久しぶりですー。

子供達の体調がなかなか良くならなかったんだけど
やっと落ち着きました。。。

酒種、使えるようになったんですね〜‼︎
イーストのパンの食感とは、全然違いますよね。
楽しくなってきました??
同じ酵母を使って美味しさを分かち合えるって嬉しいなー。
  1. 2014/03/24(Mon) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

おはよう~
小さい子がいるとこの時期体調くずしやすいよね。
卒園も無事に終わったのかな。

酒種まだまだ・・・弱いです(><)
ベーグルは全然違う!!もっちもちだった!
まだ楽しいとはいえないよ・・・
酵母が弱いから毎回発酵してくれるかドキドキ・・・
まだまだいろいろ教えてくださいね(*^^)v
  1. 2014/03/25(Tue) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1025-b3237ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
