☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコの折り込みパン♪ :: 2014/03/07(Fri)

この前半額て買ったミックス粉
              
   2602181.jpg
またチョコの折込シートを使ってパンを焼きました


今日のパンはあんこさんの本で紹介されてる
「ケーキみたいな折り込みパン」を真似して~
今回も自家製酵母じゃなくてドライ仕込み

2603061.jpg

わかります~?腰折れしてます

これ左右で中のフィリングが違うんですよ

左側~
2603062.jpg

私のフィリングはクーベルチュール
チーズクリーム(クリームチーズじゃないですよ)
ラム酒漬けのドライクランベリー


右側~
2603063.jpg

こちらはクーベルチュールとスライスアーモンド

2種類に分けたのは
娘たちがチーズクリームやクランベリーを食べないから


ショコラ生地に濃厚なチョコとフィリングがあって
すごく美味しいんですよ~(自画自賛^^;)

でも美味しそうにみえないのは腰折れのせい

こんなにフィリング入れたことないから巻きが悪かった?
過発酵?焼く温度?
腰折れは初めて 原因は何なんでしょう・・・






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<シュガートップレーズンパン♪ | top | クープは開いたけど・・・>>


comment

No title

こんにちは~

スイーツみたいですね~
左右でフィリング違うの?

1つで2種類の味が楽しめるね・・・いいアイディア・・
でも腰折れは何故かな?

フィリングが多すぎたかな?

**ju++ra**さん何でも知ってるからね~~
私も昨日の山食で詳しく教えて貰ったよ~
物知り・・・博士だね・・・
  1. 2014/03/07(Fri) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

左右でフィリングが違ってるなんて、凝ってますねe-343
美味しそうです。
どっちから食べようかって迷いますね。(私だけかな)
  1. 2014/03/07(Fri) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

クリームチーズとチーズクリームがあるんですね。
それも知らなかったです。

1度で2度美味しいパン~。
幸せだ(*^_^*)

すごくおいしそうです。
  1. 2014/03/07(Fri) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

カット面が、あんこさんの本を彷彿とさせる仕上がりで、美味しそう~♪
チョコ生地にチョコシート、いいね(^^)
わたしも、今度やってみようかな♪
それに、フィリング違いだなんて、わたしはぜひ1枚ずつ頂きたい!!

わたし、ごぱんはよく腰折れさせてたわ。
でも、チヨダの型で焼くようになってから、しなくなったの。

違いは熱まわりだと思うから、わたしの場合は温度だったのかな??って。
過発酵でもなるみたいだね。
ミックス粉の成分と量も関係あるのかも。。。
yooochannさんブレンドで焼いたら、折れないかもしれないよ(^_^)/

  1. 2014/03/08(Sat) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
遅くなってごねんなさ~い。

やっぱりフィリング多いからかな?
クリームを入れたのも初めてだったし・・・
味がよくても見た目もよくないとね(*_*;

じゅららさんもよく知ってるもんね~
わからないことはどんどん聞いて教えてもらっちゃいましょう~

柴犬クッキーさんもよろしく~(*^^)v
  1. 2014/03/09(Sun) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~
このパン・・・パンだけどしっかりしたケーキみたいなんですよ。
しっとりしてて~

友達に味見してもらったらパンじゃない!って言ってました。
  1. 2014/03/09(Sun) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

おはよう~

チーズクリームは手作りです^^;
クリームチーズが入ったカタードクリームって感じ。
味はベイクドチーズケーキみたいかな。

私チーズが苦手だけど加工したら食べれるんです(笑)

  1. 2014/03/09(Sun) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
彷彿は言い過ぎでしょう・・・

写真の撮り方真似したけど全然駄目(笑)
そもそもパン自体が失敗作だからね^^;

このミックス粉結構濃い味だからシート入れてチョコも入れたら
超濃厚!!
娘に「カロリー高いし、虫歯になりそう・・」って言われました(><)

やっぱり温度か・・・
窯のびさせようといつものようにコールドスターしたのが悪かったんだ・・・
最初から高温で焼かないと生地がしっかりしないのかもね。

型変えたらしなくなったって?
やっぱりいいものは違うんだね~

  1. 2014/03/09(Sun) 09:56:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1008-5154e172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
