☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひまなつり♪ :: 2014/03/03(Mon)

今日は楽しいひな祭り~

何かお雛祭りにあう可愛いパンが焼きたいなぁ~って思ってたら
いつもお邪魔させてもらってるいたるんるんさんが
先日こんな可愛い三色パンを焼かれていました

私が真似して焼いたパンはこんな感じ~

2603020.jpg

三色になってないでしょう~

2603021.jpg

一番上はピンクにするんだけど色を付けるものがなくて
桜の花の塩漬けをみじん切りにして生地に練り込んで上にも乗せました

が少なくて目立たないですね

あとはいたるんるんさんのレシピ通りにお豆とホワイトチョコチップを挟んで・・・

2603023.jpg

3色パン型に入れて低温で焼くのでしっとりふわふわ~
まったく同じレシピには出来なかったけど
とっても美味しいパンが出来ました

いたるんるんさんいつも美味しいレシピをありがとうございます




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いい感じになってきた~♪ | top | クロワッサン&デニッシュ♪>>


comment

No title

こんにちは~

お~ ひな祭りパン・・・可愛いな~~
三色にならなかったのが残念でしたね・・ 
でも雰囲気はわかるよ~~

桜の花の塩漬けがいいよ~
お豆さんがまた美味しいんだよね~

今お店パンも桜のパン・・餡・花を使ったのが多くなってきてるね。
  1. 2014/03/03(Mon) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

かわいい~♪♪
こういうのって、パン屋さんを超えてるよね~!!
次々にアイデアが浮かぶ、いたるんるんさんってスゴイよねー!(^^)!

でも、この複雑な工程のぱんを、ここまで再現してるyooochannさんも凄すぎだよ(*^_^*)
桜の花のトッピングが、ばっちり決まってる!!

かわいいだけじゃなくて、お豆にチョコに、桜の塩漬けのコラボ・・・たまらんです!

yooochannさんはいつも季節のぱんを焼いてて、素晴らしい♪
わたしなんて、ぱんどころか夕飯だって・・・
て、てりやきチキン??
ひなまつりスルー(^_^;)
  1. 2014/03/03(Mon) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

あるもので作るのでピンクは無理でした^^;
ピンクのほうがお雛っぽくって可愛いですよね・・・

お豆のホワイトチョコって?って思ったけど合いますよ♪
最近パン屋さん行ってないけど季節のパンっていいですよね~
また覗きに行かなきゃ!
  1. 2014/03/04(Tue) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

見た瞬間作りたい~って思って(*^_^*)
ピンクに出来なかったのが残念だけど似たものは出来てるでしょ^^;

お豆とホワイトチョコチップ&桜も~合うよ!

この形じゃなくてもセルクルで丸く焼いても可愛いかな~って。
今度はピンクにしたいな♪

女の子いてもひな祭り~って感じなし!
小さいころからお雛様に興味なしだったんだから。
ちなみに我が家はおでんでした~(笑)
  1. 2014/03/04(Tue) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~、かわいいe-349
三色になってなくても桜の塩漬けでお雛様~って感じですよ。

ひな祭りってついつい(晩)ご飯の方に視点がいっちゃいますけど、
パンでやってみるのっていいですよね。
**ju++ra**さんも毎年パンで工夫されてるし・・・
楽しそうでいいですねe-343
  1. 2014/03/05(Wed) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~

料理よりパンでお雛まつりっぽいものが焼きたくて・・・
じゅららさんも焼いてたからね~
重ねるだけだから簡単ですよ!
作ってみては?

お雛まつり~女の子いるけど
お寿司も作らず我が家はおでん~(笑)

  1. 2014/03/05(Wed) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1004-a7a09a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
