☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



セミハードな生地であれとこれ! :: 2017/04/23(Sun)

抹茶は好きだけどパンの需要が我が家にはないので
めったに焼かなかったけど・・・

私が今抹茶味にはまってて♪

ってちょいもちにしたいからセミハードでね。

抹茶と合わせるものではまってるのがホワイトチョコ。

ホワイトチョコだけはチョコ好きでもちょっと苦手。
でも抹茶パンと合わせたらすっごく美味しい(笑)

だからこれ!チョコチップ入れてねじねじ~
形も可愛いし食感も好き♡
2904221.jpg
はるブレ ホップ種30%

この前の抹茶あんバターが美味しかったから
ミニバケも焼いて

2904222.jpg


あんバターサンド
2904223.jpg

やっぱり美味しいわヾ(≧▽≦)ノ


甘~い朝食食べて毎月1回修行してるパンを焼きます!



応援してもらえれと励みになります!(^^)!

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ミルクフランスとあれも! :: 2017/04/03(Mon)

この前焼いたセミハードが美味しかったから~→☆

今度はこれが食べたくて

ミルクフランス

2904033.jpg
はるブレ200g(4本分) ホップ種50%


大好きなの~
でも自分好みの食感に焼けないから
ほとんど焼いてなかったのよね。

でもでも前回大成功だったのでミルククリームで食べたいってね


こっちが好きな人のために

明太フランスも!

2904034.jpg

前回は明太バター+マヨ  
今回は明太マヨ+ガーリック



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明太フランス♪ :: 2017/03/25(Sat)

久しぶりのハード系

セミハードですけど・・・

明太フランスを!

2903243.jpg

気泡を気にせず焼いたミニバケ('◇')ゞ

2903242.jpg
3本分・・・はるブレ130g  ホップ種50%

カットして中と上にこれでもかと塗りました


見た目ぱっちり
2903244.jpg


お土産頂いたこれにマヨ入れただけ!
2903245.jpg

美味しいよ~♪



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
久しぶりにフーガス! :: 2017/03/17(Fri)

2903161.jpg
ホップ種仕込みのドライバジル入り生地

セミドライミニトマト&玉ねぎ
      と
ベーコンと玉ねぎ&チーズ


仕事から帰ったら焼けるように
前夜に仕込んで冷蔵庫へ
朝出して室温で8時間



2903160.jpg


帰ったらベンチ→成形→発酵→焼成
2時間弱で出来上がり~


2903162.jpg
オリーブオイル塗ってブラックペッパーフリフリしてます!


ちょっとしわくて噛みごたえのある生地。


腸活始めてからしっかり嚙んで時間をかけて食べるようにしています!(^^)!


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(*´▽`*)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あんバター挟んで・・・ :: 2017/02/07(Tue)

パンがあるから焼かなくてもいいかな・・・

と思ってたけど

やっぱり焼きたい(笑)

となって少量だけ焼くのでハード生地を。

ねじねじS字パンの触感が気に入ったので
ミニバケと2個だけ。


2902071.jpg

ミニバケはあんバターを挟んで今日のランチに!

S字はクーベルチュール入り~



ぽちっと応援お願いします!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ