☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



奇跡の角食が焼けた! :: 2017/04/28(Fri)

奇跡!

なんということでしょう~

あきらめてたホワイトラインができました!!

2904281.jpg
初よ恋100 セミドライイースト 加水(水+酒種)

2904282.jpg

2904283.jpg

もう十何年もパン焼いてるけど
こんなにきれいな食パンが焼けたのは初めてです!

どうした?何が起こった?

全然わかりません・・・

これで焼いたから?

買ってから山しか焼いたことなかったから・・・

そう…奇麗に焼けないからめったに角食焼かなくなってたの('◇')ゞ

きれいに焼けた原因がわからないので
もう2度とこんなにきれいなホワイトラインに会えないかも(笑)

カットして食べるのがもったいない===
永久保存しておきたい気分

でも食べないとね!

2904284.jpg
200度で30分

しっとりふんわりだけどしっかりしたクラム。

美味しい~ホワイトライン見ながら食べると
より美味しく感じます(^^♪



きれいに焼ける1日楽しく過ごせます(笑)
ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3カ月ぶりのコムシノア :: 2017/04/13(Thu)

ほんと角食を焼かなくなっちゃったわ・・・

ホワイトラインを目指して修行なんて言ってたのはいつだったか
思い出せないくらい。

酒種とホップスのお山が美味しくて~
なんてのは逃げの言葉

綺麗に焼けないから山に逃げてるのよね

って3カ月前にも言ってたかも(笑)


でもでもリクエストされたので仕方なく

2904121.jpg

近くで見たらあちこちぷくぷくしております。

どうして角食がいいかというと

ラピュタパンを作りたいからだそう・・・

なんだ?ラピュタパンって?
画像検索してみました(笑)
一人で焼いて食べてるだけのパンオタなので
こういう話題のものって知らないのよね。

カットだけはしておいてあげましょう~

2904122.jpg
お~ふわふわでいい感じ!


私はトーストで食べました♪




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あのパンが我が家へ! :: 2017/02/13(Mon)

昨夜届きました===

頼んでいたこのパン!

2902131.jpg
(娘の友達が送ってきた写真)

岡山にもお店が!

大阪にしかないと思ってたら全国展開されてるんですね・・・

しっとりふわふわ~

2902132.jpg


ランチ用に卵サンド♪

2902133.jpg


端っこ耳のところをトーストで食べたけど
生食パンというだけあってすごくしっとり~
やっぱりそのまま食べたほうがいいのかも???


ほとんど出かけないところなので自分では買いに行くことはないとおもう・・・
一回食べたら大満足('◇')ゞ



ぽちっと応援しもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
10カ月ぶりのパン・ド・ミ! :: 2017/01/14(Sat)

ホップスで食パン焼こうと思ってたけど
帰りが遅くなって寝るまでに焼けそうもない!!!

でも食パン食べたいから

そうだ!コム・シノアレシピのパン・ド・ミを焼こう~

なんと10か月ぶり・・・

で、こんなん焼けました。

角 角 角食パン

2901123.jpg

空洞もないし坊主のならなくてよかった・・と
めずらしくポジティブ(笑)


きれいなクラムに焼けてた。

2901124.jpg


もちろんサンドです。

2901121.jpg

見えてないけどハムも入ってます


レシピはこの本
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パンの教科書 ブランジェリーコム・シノワ
価格:2700円(税込、送料別) (2017/1/12時点)







ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
売れ残りのパンにフルーツ乗せて! :: 2016/10/06(Thu)

昨日の角食~

かぼちゃサンドは私用だけ・・・

残りはそのまま置いておいたら
誰も食べてなかった('Д')

だから今朝は簡単に!
乗せるだけの私の朝食🎶

2810062.jpg

カットしてホイップとフルーツ乗せるだけだけど
ちょっとオサレな朝食でしょ?

やっぱりバナナにはチョコも欲しい~と
クーベルチュール刻んでかけました

やっぱりセントルレシピは美味しいわ~
あれ?焼いて二日経ってるよね?って思うくらい
しっとりふわふわ♡

だからそのままで食べたくなるのよね♪


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(≧▽≦)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ