☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ホワイトソースでタルティーヌ :: 2017/05/12(Fri)

娘がグラタンが食べたいと2食分だけ作ってたので

パンに乗せるくらい残して~とおねだり

ちょうどカンパーニュ焼いてたからね。

こうして食べたくて!


タルティーヌ
2905112.jpg

朝からボリューミーだな‥と思いながら
美味しくてペロリ


残してくれたのはピッタリ一枚分(笑)
2905111.jpg



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
平日なのに朝からパンを焼いたわけ・・・ :: 2017/04/25(Tue)

今朝は目が覚めたとたん「あ゛====」って

忘れてました!!!

昨夜今日仕事から帰って焼こうと生地を仕込んでたのに
冷蔵庫に入れるのを!

お風呂から出てTV見てたらすごい眠気・・・
もう寝よう~って('◇')ゞ

室温で9時間
酒種で仕込んでたのでちょっと過発酵ぎみぐらいでセーフ(笑)


これが食べたくて。

ロングウインナーボート
2904252.jpg
はるブレ+全粒粉 酒種20% ピーチポークウインナー


いつもの倍の長さ・・・でかっ!
2904251.jpg

焼き立てかぶりつきたかったけどランチまで我慢。



そうそう私の好きなこれが今話題ですね。

また焼かなくちゃ♪



応援お願いします(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホットドッグ! :: 2017/04/06(Thu)

久しぶりです・・・娘からのリクエスト(笑)

2904063.jpg

キャベツはカレー味で炒めて
ケチャップはウインナーの下が我が家の定番


この型に入れて焼くと成形下手でもきれいに焼けます('◇')ゞ



2904062.jpg



ぽちっと応援お願いします!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハムパンにゆで卵をド=ンとのせて! :: 2017/03/04(Sat)

地元のパン屋さんに売ってたパンを真似っこ~

ハムパンの形にベーコンのせてゆで卵がド=ンと乗ってるパン!

何年も前だからいまでも売ってるかはわかりませんが・・・

そう・・・こんなパンがあるっていうので行ったきり(笑)

私はハムパンにしてゆで卵を乗せてます。

2903042.jpg
たまごなしもね!

お店のはマヨネーズかかってたかな???

ゆで卵はね!

2903043.jpg
半熟♪

お店のはもっととろとろでたら~っとたれてきて
食べにくいくらいの黄身でした。

どうやって作る?って何回も試したけど無理~(笑)


このくらいの半熟で十分です('◇')ゞ


ありがとうございます。
応援のおかげでランキング上がってる~
今日もぽちっと応援してもらえたらうれしいです(*´▽`*)

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピザパン~♪ :: 2017/01/26(Thu)

昨日も生地を仕込んで出勤

帰ったらボウルの蓋につくまでに発酵してました。

大工さんがまだ仕事してくれてるけど
急いで分割成型・・・

成形が一番簡単なピザパンを焼きました。

2901253.jpg
カメリヤ ホップ種30%


野菜たっぷり
2901251.jpg
玉ねぎ かぼちゃ シメジ ピーマン ウインナー
フォカッチャみたいにのせて

普通がいい人には
2901252.jpg
玉ねぎ ピーマン ウインナー


この前うずまきデニッシュの生地のときなかなか発酵しないから
弱くなってるのかと思ったけど大丈夫そう。

私はもちろん野菜たっぷり~♪




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ