☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



嬉しいサプライズ! :: 2017/04/16(Sun)

昨夜宅配便が届きました。

誰かなにか注文してた??と思って出ると私の名前を確認されて

私宛???

送り主を見ると、びっくり~ほの榎さんからでした!!

送るよ~の連絡もなく大きな紙袋のサプライズ♪

なになに???と開けてみると

じゃ~ん!!!

2904154.jpg

こんなにたくさん
ブログで見てて美味しそう~食べたい!って言ってたシフォン
コーヒーマーブルと紅茶2ホール(言いかたあってる?)も!!!
そしてやっぱり見てた通り丁寧な仕事で焼かれた麹酵母のパン達。
ベーグル(黒糖×くるみ)
カンパ(3種類の粉×くるみ)
食パン(うぐいす豆入り)
お菓子


早速ラップを外してくんくん(笑)
明日食べよう~と酵母の香りだけ楽しみました♪


そして別腹で早速こちらを
2904157.jpg
コーヒーマーブル

しっとり~超しっとり美味しい♪
あれ???上に見えるのは???

美味しさキープのため冷凍しておこうとカットしたカンパ。
我慢できずはしっこを一切れ。
こちらも酵母の香りとしっとりクラムで美味しい。


ほの榎さんこんなにたくさんありがとう~
他のパンも紹介させてもらいますねヾ(≧▽≦)ノ



ぽちっと応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お届けパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またお届けパン~♪ :: 2016/10/16(Sun)

今度はいつものところへ

おばあちゃんち=母がお世話になってるKさんに。


2810142.jpg


残ってたクッキー生地で
2810145.jpg

温度高めに焼いたらクッキー生地が前よりサクサク~

クラムはふわふわ~
2810143.jpg



ミックスベリーパン
2810144.jpg


とロールパンも!

おばあちゃんも天国で食べてるかな???

母にも同じものを~

我が家のパンはあるから焼けない。

そんな時にお礼のパンを焼きます


ぽちっと応援してもらえたら励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お届けパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
爆焼きしたパン・・第3弾! :: 2016/10/13(Thu)

菓子パン~♪ (カメリヤ×セミドライ金)

フィリングは決めてたんだけど形をどうしようかと・・・

で結局同じ成型で形が違うだけになっちゃった('◇')ゞ


あん&ミックス甘納豆(生地量50g)

あん&豆
翌朝一つ試食~たっぷりあんこにしたら甘~い!!!
苦いコーヒーが渋いお茶で食べて~ってもう遅いよね・・・



オレンジスライス&チョコチップ

2810097.jpg
パン生地55g

ピールよりこっちが好き♡
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《ウメハラ》オレンジスライスA【300g】
価格:577円(税込、送料別) (2016/10/12時点)



2810098.jpg


で、失敗パンのラスク

2810096.jpg

生地を捏ねてても硬くて水を足す足す・・・
なんだかねばねばの生地。

ラウンド型に入れて焼成~
開けてびっくり楕円形\(◎o◎)/!
見ただけでこれはダメだ・・・
翌朝カットして食べてみたけどやっぱり美味しいとは言えない。
抹茶生地も作って甘納豆まで入れたのに((´;ω;`)ウゥゥ


もったいないからラスクにしてみた。
美味しい!!!甘納豆がちょっと固くはなっちゃうけど。
手が止まらない~





ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お届けパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
爆焼きしたパン…第2弾 :: 2016/10/12(Wed)

お嫁に出すため爆焼きしたパン達


ホップスと酒種ベーグル焼いた(第1弾)次の日(日曜日)

土曜の夜仕込んでおいたチョコレートマフィンから始まります。


あんこさんレシピ
チョコレートマフィン
ミックスベリー入りも。 これは間違いないですよね!



次も土曜の夜仕込んでた酒種食パン~
オーバーナイトからの室温発酵。

2810094.jpg
ちゃんとひび割れてます!


チョコマフィン焼いてる間に仕込んで
ホップ種仕込みのWゴマベーグル♪

ホップ種ベーグル
ゴマだけ
チーズ乗せ
おいもあん入りの3種類

焼き上がりの写真撮ってなくて嫁入り前に(笑)



菓子パンも焼いてます!→つづく



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お届けパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
美味しいと言ってくれたからまた届けちゃう! :: 2016/09/19(Mon)

娘の友達に!→☆

昨日その友達のお家でバーベキューの予定でした。

だからパンをお届け!

朝から雨だったけど
中止でも食事には出かけるので焼きました!!


酒種山
2809181.jpg
オーバーナイト仕込み



ベーグル好き~って言ってたから

ゴマベーグル
2809184.jpg
ホップ種

右側はチーズ乗せ

左側はおいもあんを入れて!

ちょこっと存在見せてます(笑)
2809183.jpg


夕方無事に発送できました(^_-)-☆

2809185.jpg


今朝どれか食べてくれたかな???



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お届けパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ