☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新作~茄子とミートソースのパン! :: 2016/06/01(Wed)

久しぶりにミートソースを作りました。

煮込んでるときに
あれ?パンに使ったことないな・・ってね。

で、さっそく焼いてみました。

私は茄子とミートソースのスバゲティーが大好き。

だから茄子も入れて


焼き上がり~
2805304.jpg



茄子 ミートソース 茄子
IMG_2105.jpg


紙管リングを使うとパン生地が広がらず
高さが出てきれいな形に焼けます。

【型】紙管リング φ91xH30mm 8個__
価格:497円(税込、送料別)





久しぶりの新作~大成功

2805305.jpg



ポチッと応援のクリックして帰ってもらえたら励みになります!(^^)!

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
いつものメロンパン! :: 2016/05/31(Tue)

メロンパンのクッキー生地模索中!

2回違うレシピで焼いてみたけど今一つ・・・

確認のためいつものレシピで焼いてみました。

2805301.jpg

ん~~~やっぱりこのぼこぼこでちょっとひび割れた焼き上がりが好き♪

これよ~これ!

2805302.jpg


焼きたてはカリカリ~でも時間が経つとサクサクに。
もっとカリザクなクッキー生地にしたいよう~


手割り
2805306.jpg
はるブレ ホシノ8%

ホシノの生地はしっとりふんわり~ちょっともちっとしてた。

ふんわり生地のメロンパンが大好き

焼きたて冷めたて
半分だけ食べてよう~って思ってもやっぱり全部食べちゃいました



ポチッと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フルーツパンケーキ♪ :: 2016/02/29(Mon)

久しぶりで美味しかった~

土曜日たくさんパン買ったけど
ホシノを起してたのでどうしても食べたくて。

一人でのんびりできる日曜日しか食べれないからね


フルーツパンケーキ
2802284.jpg


メープルシロップもかけます
2802285.jpg

甘そうだけどいちごとマンゴーの酸味でちょうどよくて・・・

小さめ3枚ぺロリです。

これが美味しく焼ける目安
2802281.jpg
粉200g ホシノ8% (26℃8時間)





ポチっと応援のクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
やっぱり苦手・・・ホシノでロールパン :: 2016/01/22(Fri)

ホシノ仕込みのパンたち。

2801201.jpg


やっぱりロールパンは苦手。
綺麗な形にできません。
いつものっぺりつるんのロールパンになっちゃいます。

だけど・・・今回は

2801204.jpg
割れ割れ


ハムを入れて巻いたら割れてない・・why??
2801202.jpg


1個だけ栗あんぱんも~
2801203.jpg


こうして食べたかったから~
2801205.jpg

朝は甘いのも食べてもいいよね???
ってダイエットできない人(私)の言いわけ(笑)

隙間にホイップ入れてパクリ
美味しい~



ポチっと応援のクリックをしてもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ショコラノアマロン♪ :: 2015/11/22(Sun)

いつお邪魔してるえびちゃん♪さんが
とても美味しそうなパンを焼かれてたのでレシピを探して焼きました(^^♪

「天然酵母ショコラノアマロン」

2711221.jpg

マロンペーストは自家製、チョコはクーベルチュールを使いました。

ニーダーで捏ねた生地がべたついてどうなる事かと思ったけど
すっごくいい感じに焼けた。

2711223.jpg

クープからチョコとマロンペーストが覗いてて
「ひゃ~カッコいい!!お店パンみたい」ってひとりキッチンでニヤニヤ(笑)

でもこの良さをわかってくれる人は我が家にはいないのが残念

クラムがみたくて冷めたてをカット!

2711222.jpg
クーベルチューツが溶けて染みてる!!美味しそ


翌朝焼き直して食べました!!
シンプルなココア生地にチョコとマロンの甘さ、くるみ最高の組合せ!
とっても美味しかったで~す♪



ポチっと応援のクリックをお願いします(#^.^#)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
