☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ホップス占いは当たる?ホシノ山は・・・ :: 2017/01/10(Tue)

新年初のホップスが大吉だったので→☆

ホシノ山もきれいに焼けた!(笑)

いいぞ=いいぞ=

2901084.jpg
はるゆたかブレンド ホシノぶどう種8%


お山もピキったよ~
2901085.jpg


久しぶりのホシノ山。。。いい香り~


端っこはバリサクっとトーストで。

次はサンド♪

ホップ種継いだので
多めに茹でて作ったタラモサラダで。

IMG_5382.jpg




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホシノさんでアップルシナモントースト♪ :: 2016/12/04(Sun)

日曜日だけどパンケーキはやめて

アップルシナモントースト♬

2812041.jpg
クルミを散らして


起こして1か月経ったホシノさん・・・

生きてますか?

変な香りもしないので食パン込みました。

で、こんなん・・・

2812043.jpg
はるブレ ホシノぶどう種12%

型にはショートニングを塗ってるんだけど
最近よく引っ付きます。
ちゃんと塗れてない???
春ごろまではそんなことなかったんだけど・・

型も古くなると引っ付きやすくなるのかな???


1か月経っててもクラムもふんわりホシノのいい香りでした。
2812044.jpg


でも皆さんは起こしたら早く使い切ってくださいね!




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お山と一緒に焼き芋も! :: 2016/11/07(Mon)

ホシノのぶどう種買ってきてたのになかなか起こせなくて・・・

酒種とホップ種もあるからね。

食パンが食べたくて起こしました。

2811051.jpg

ん~酵母のいい香り♪

この季節食パン焼く時に一緒に焼きます!

おいもさん♡
2811052.jpg

小振りなお芋を食パン型の両端に転がしておくといい感じに焼けてます!


焼きたてのアツアツのおいもをほおばる・・・深夜(;^ω^)
痩せるわけないわ(笑)



2811053.jpg


休日ランチはピザトースト!

2811054.jpg




ぽちっと応援してもらえたら励みになります(;^ω^)

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホシノ山でフルーツサンド! :: 2016/09/25(Sun)

TV見てたらうとうと・・・

あ~パンの発酵どうなってる???
って1次発酵中のホシノ山・・・セーフ!!


微妙な山なので斜め撮り(^^ゞ


2809231.jpg


久しぶりにフルーツサンド!

イチゴやバナナはよくするけど

初!キウイ~♪

キウイサンド

クリームの甘さとキウイの酸味最高!!


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すっごく久しぶり~ホシノ山! :: 2016/09/17(Sat)

わ~約3か月ぶりでした。

私のお気に入りはホシノ天然酵母ぶどう種!

2809151.jpg
はるブレプレミアム7


おひさだけどこちらもバッチリ!

2809152.jpg

オーブンから出したピキピキピキ・・・・いい音(≧▽≦)


もちろん私はトーストで!
忘れかけてた酵母の風味~美味しい♪


サンドはオムレツサンド♪

2809153.jpg
たまごとトマトソースだけ~簡単



ぽちっと応援いてもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ