☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
誰にも食べてもらえなかった山食パン :: 2017/05/05(Fri)

ベーグルのつぎは食パン!

酒種との違いはどうかしら???

焼き上がり
2905023.jpg

ちょっと肌荒れ?
2905022.jpg
はるブレ 甘酒酵母20%


ピキッた!
2905021.jpg

しっとり~ふんわり
2905052.jpg
酒種よりはしっかり


今朝ハニートーストで♪
2905051.jpg

美味しい~
酒種より酵母の香りがしました


このパン2日の深夜に焼き上がりタッパーに入れて
3.4日とお出かけしてたんだけど
4日に帰ってもそのままで誰にも食べられていないという・・・

でもね、今朝カットしてもふんわりしっとりでしたよ!

残りは全部カットして冷凍しました。

まだ冷凍庫にはベーグルもあるし・・・
パン焼きたくても焼けない


最近またよくTVで断捨離の話題を見ます。
パン焼けないストレスと断捨離で発散させよう~!!(笑)


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
伸びなかった訳・・・ :: 2017/04/21(Fri)

今度は酒種で全粒粉山!

2904212.jpg
春よ恋100 70%  全粒粉30%  酒種20%

伸びませんでした・・・

全粒粉入れたら加水を増やすんだけど多すぎた。

なので生地がゆるゆる~

だから伸びず肌も荒れ荒れ・・・

見た目はおブスちゃんでも中は美人♪

2904211.jpg

きめ細かくてしっとりふわふわ~

こちらはカットして少しだけお嫁に出します。




応援よろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
酒種で全粒粉食パン! :: 2017/04/04(Tue)

気が付けば酒種継いで半月以上ほったらかしてた・・・

食パン焼こう!!

そういえば自家製酵母はいつも白い食パン。

全粒粉入れてみよう~と。

2904031.jpg
春よ恋100 200g 全粒粉100g  酒種20%


ピキリました!!!

生地が緩くなったから心配したけど

お山もきれい♪

2904032.jpg


ハニーバタートースト

2904041.jpg

サクッと香ばしくて美味しいよ~♪




ぽちっと応援しもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩肌の酒種山・・・ :: 2017/03/09(Thu)

岩肌?コンクリート?

2903092.jpg
全粒粉15%  酒種20%

全粒粉入れたのに加水はいつも通り・・・

ハイ!生地が緩くなりました。

だから肌理の粗い側面に。

我が家のコンクリート塀みたい(笑)

でもねクラムは肌理細かくしっとり~

2903095.jpg

お山もピキリ
2903093.jpg


今朝はハニートーストに!

2903091.jpg
たまごとわかめのスープ&バナナヨーグルトと。



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チーズがとろ~りトーストサンド! :: 2017/03/03(Fri)


昨日の酒種食パン。

てごねで窯伸びが悪かったけど凄くふわふわ~

2日目の今朝はサンドイッチに・・と思ってたら

トーストして!!っと。

トマトソースにハムとチーズ&ブラックペッパー
2903021.jpg



10日以上更新しなかったら私のランクはどこへ???
がんばれ~と思ってくださったらぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
