☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



200gで4種類! :: 2017/05/24(Wed)

真夜中のパン屋さん・・・にはちょっと早い時間ですけど。

たった今焼き上がりました~~~


はるゆたかブレンド200g

久しぶりに総菜パン焼こう~!!

でも甘いパンも食べたいな・・・ということで

こうなりました。

2905241.jpg
セミドライイースト 加水(酒種+水)


ウインナーが沈んでしまったウインナーボート
ハムパンにゆで卵のせて。
栗あんぱん~
全粒粉入りクッキ―生地のメロンパン♪

甘いパン・・あんぱんともうひとつなにしよう・・・
と、冷凍庫をガサゴソ。
この塊はなんだ????と包みを外したらクッキー生地!!!
やった!!メロンパンが食べれる===って。


最近シンプルなものばかり焼いてるから
久しぶりにパン焼いた!!!って感じ
やっぱり成形は楽しい~♪♪♪




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふわふわホップスでサンドイッチ! :: 2017/05/21(Sun)

昨日焼いたホップス!

1日経ってもふわんふわん~


実家に持って行った残り半分で

野菜と卵サンド!

2905211.jpg


完食したのでまた焼きます!


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マルシェで買いパン! :: 2017/03/12(Sun)

今朝こちらに出かけてみました。

吉備中央マルシェ
今月は珈琲とパンフェア


一度行ってみたいと思ってたらちょうど今月はパン!!!
なら行かなくちゃって

車で1時間半・・・9時前に到着

2903122.jpg
奥からの写真

手前のほうのパン屋さんは残りわずか

少しずつ買って一番奥にあるお店に・・・行列
すごい人気で一人で来てるので全然進まなくて諦めました。

だから思ったほど変えなくてこれだけ

2903121.jpg
マフィンやタルト、イチジクのパンなど・・・
キウイの手作りジャム
帰りに寄った道の駅でブルーベリーはちみつ。
地元の養蜂家さんの手作りなのでチョイス!
つけて食べるパン焼かなくちゃ!

他にもカレー、手作り小物、多肉などありました。

こういうのって若い親子連れが多いですね。
9時前着では出遅れでした(笑)


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪


にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年もバレンタインのお手伝い! :: 2017/02/12(Sun)

もうすぐバレンタイン♡

スーパーの板チョコ(ミルク)残りわずかになってました。


今年も娘のお手伝い。

毎年職場の方やお世話になってる方へ
ほんの気持ちだけのチョコレート菓子を作ってます→去年

今年はこれ!

2902121.jpg

チョコラスク

パンは私が焼いた・・と言いたいけど買いました(笑)

私のパンだとカリカリになっちゃうから~
って失敗するかもしれないしね!

万人受けはサクサクでしょ?

近くのスーパーのどれでも100円パン屋さん♪

2902192.jpg

残ってた5本全部買い占め~

だって30袋作るんですから・・・

で、今日しか渡せない人がいるので少しだけ作りました。


3枚入り
2902123.jpg

5枚の予定だったけど袋が小さくて入れたら割れそう・・・
だから3枚に。

ほんの気持ちですから~(*´▽`*)


私がパン切って焼く
  ↓
娘バター塗る
  ↓
私 グラニュー糖降る
  ↓
  焼く
  ↓
娘 チョコかける

と、こんな感じでやっています('◇')ゞ


また明日がんばります(笑)



頼んでる食パンは明日届くのかな???


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寒い日はあったかシチュー♪ :: 2017/01/24(Tue)

昨日はパン焼いてませ~ん。

今週お風呂のリフォームしてます。

近くの銭湯へ行ったら臨時休業だと(´Д`)
だから小規模のスーパー銭湯へ
デビューしました(笑)
まったく興味がなく行ったことなかったんです('◇')ゞ
なかなか良かった・・・たまにはいいかも



なので・・・日曜の話

今年になって初めてのシチュー

作っておけばおなかがすいた人から食べてるからね!

私は残り物パンと一緒に

2901241.jpg
クリームシチューにチーズ乗せて焼きました



久しぶりに我が家のおじいさん(笑)

ココア

寒がりでこたつの中に入ったら出てきません・・・が

暑くなったら布団の上に

IMG_5506.jpg

顔まで埋めてたからそ~っと撮ろうとしたら気が付いた

なにか?って言ってるみたい(笑)




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ