☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イヴはバケット焼いてアヒージョで! :: 2016/12/25(Sun)

MaryChristmas

昨夜は皆さんホームパーティー?外食?
今日って方も多いのかな?



我が家のイヴは・・・

みんなさんお出かけで私と一匹だけで(笑)

アヒージョ食べたいな…と思ってバケット焼きました。

2812244.jpg
全粒粉20%入り 酒種仕込み

クープ荒れてます('◇')ゞ

ナイフの切れが悪くて・・・買い替え検討中。

クープも開いて軽く焼けた!


海老とマッシュルームのアヒージョ
2812245.jpg

スーパーのチキンとポテトサラダと一緒に。


カットしたらいい感じの気泡ににんまり
2812242.jpg

全粒粉が香ばしくて美味しかった===!(^^)!



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
やせるおかずとバケット! :: 2016/11/28(Mon)

昨日のランチ

バケットと一緒に食べたおかず!

2811274.jpg


この本のレシピから

どれも売り切れですね。

そう・・金スマを見て娘が買ってきた本

この中から左側・・・パプリカのポン酢煮(お肉は伊藤ハムのサラダチキン)
       右側・・・ツナトマチーズ

バケット・・いつもの半分の量
白米は我慢できてもパンは我慢できないから
半量にして50%offのちょこっとダイエット(;^ω^)

パプリカ美味しすぎる~毎食食べたいくらい。

どれも簡単~レンチンで2日分づつくらい作ってます。

みんなこれを食べると簡単なんだけど我が家の女子用
男子用を作らないといけないのが面倒(笑)


洋風のおかずとパンと紅茶~
一人でのんびり食べるとダイエット食事とは思えません(*´▽`*)



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりにバケット! :: 2016/11/27(Sun)

いつから焼いてないんだろう・・・・

見返すと8月\(◎o◎)/!

約3か月半ぶり。


上手く焼けなくて修行から逃げf出してたけど
なんだかとても焼きたくなって~

食べたくなってじゃないんだよね('◇')ゞ


昨夜仕込んで朝いちばんで焼きたくて
冷蔵庫へ入れずにそのままキッチンに放置~
1時間冷蔵庫へ入れてから成型

そんな仕込み方でちゃんと焼けるのか???


焼けました(笑)・・・私にはね!

2811271.jpg
この粉と酒種(ササニシキ仕込み)20%



クープも全部開いてるしエッジもあるし反ってました~


開いてるでしょ~  あっちもこっちも(笑)

2811272.jpg
ナイフがす~っと入らなくて小刻みに入れたのが原因

いいのよいいの!開いてエッジがあれば(;^ω^)


毎週焼いててもこうはいかなかったんだから。


まだ食べないからカットしたくないけど
クラムが気になって冷めたてを今カット!!!


こちらも私にしては上出来!(^^)!
2811273.jpg
気泡が大きいだけでもうれしい~♪


お昼はパン我慢しようかと思ったけどカットしたから食べちゃおう~


えへへ・・・ちょこっと糖質ダイエット中とは言えないね



ぽちっと応援してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バケット焼いてブルスケッタ! :: 2016/08/08(Mon)

ブルスケッタ

娘がライブで大阪に行った時食べたブルスケッタが美味しかったと・・・

なんだ???ブルスケッタって???
パン焼いてても知識が全然ない私。

バケットの上にニンニクが塗ってあってツナとトマトが乗ってたと。
美味しくて4回目の注文したらお店がサービスしてくれたって。
4回も注文する???お店も初めてじゃない?(笑)
でもサービスしてくれるっていいお店

スマホで検索したらなんと簡単~

バケット焼いて作ってみよう~ってね。

2808062.jpg
トマト&バジルとアボカド入りも。

ちょっとバケット焼き過ぎたけど美味しい~!!!

お代わりするのわかる(*´▽`*)




で、バケットですけど・・・こんなん・・・

2808063.jpg
リスドオル ホップ種

縦割り??してません~もちろん?気泡無しですよ!


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
バケットでフレンチトースト! :: 2016/07/25(Mon)

リベンジ出来なかったバケットでフレンチトースト。

2807223.jpg

こうするとどんなバケットだったわかりません(笑)


アイスにメープルシロップもかけて!

2807224.jpg

お・い・し・い♪

暑いと朝から冷たいものが食べたいですよね!


こんなバケットでした。

2807221.jpg

クープは開いたけど帯び切れ・・・

気泡も変わらず・・・

2807222.jpg

2日続けて焼くと食べてもらえないという現実。

週1にします(´・ω・`)



ポチッと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
