☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



シードミックスでグラノーラ! :: 2017/05/23(Tue)

シードミックスっていつも使い切れず賞味期限切れに!

グラノーラ作ってみようかな・・・って

シードミックスでグラノーラって検索したら
一番最初にこれが!

シードミックスでグラノーラ  

超簡単~全部混ぜて焼くだけ。

2905222.jpg
シードミックス
刻んだアーモンド
スライスアーモンド
レーズン
クランベリー   あるものを入れました。

レシピはシナモン使ってたけどメープルシロップ混ぜました。

冷めたてつまんで美味しい~~~メープルシロップのほのかな甘さがちょうどよかった。

全部適当に入れたので同じものは作れません(笑)

腸活のためお風呂あがりにヨーグルトといっしょに!

2905223.jpg

あ゛===

やっぱり私はそのまま食べるのが一番。


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村










テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アップルパイとまたマフィン! :: 2017/05/13(Sat)

ホップ種に使った残りのりんごを煮て

アップルパイを!

2905122.jpg
コープの冷凍パイ生地で。

4個しかないから取り合いだわ(笑)




それとまた

チョコバナナマフィン

最近は暑いっていいくらい気温が高いですよね。
だから青めのバナナ買ってもすぐ完熟に。

昨日はバナナ2本で9個

2905121.jpg


今、発酵中の食パンと一緒に
母がお世話になってる方へお届けします。




いつも応援ありがとうございます!
今日もぽちっとして帰ってもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョコバナナマフィン♪ :: 2017/05/08(Mon)


まだパンの消費が追い付かなくて焼けない(´;ω;`)ウゥゥ
でも何か焼きたくて・・・


バナナが黒くなってきたからバナナマフィンに!


混ぜるだけで簡単に焼けるこちらのレシピで。
Cpicon バター不使用!簡単バナナマフィン♡ by リオマママ


2905081.jpg

クーベルチュールも入れました♪





バナナとチョコのいい香り~♡
2905082.jpg


明日の朝ごはんにしま~す!



ぽちっと応援してやってください(;^ω^)

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
硬くないビスコティ~♪ :: 2017/05/06(Sat)

パンが焼けないので酵母のお菓子を!

こんなレシピを見つけたので
「硬くない!くるみとチョコのビスコッティ」

2905061.jpg

ビスコッティも久しぶり~
レシピはベーキングパウダー使用だけど酒種に変えるので
全卵60g=酒種20g+卵40gにしました。
カカオなしで太白ゴマ油→オリーブオイルとあるもので。

出来上がりの生地もいつものより柔らかく
冷めてからのカットも割れないように慎重に。


2905062.jpg

クルミはローストが面倒で
常備してるダイソーのキャラメルクルミを使用。

チョコはクーベルチュール♪


うんうん、硬くない。噛むとサクッと割れるし
濃厚な焼き上がり!

美味しい~美味しい~これはリピ決定!


連休にパンが焼けないなんて・・・・なんだかイライラ(笑)

ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ザクザクきなこクッキー! :: 2017/03/10(Fri)

おやつも腸活!

ヨーグルトに入れたりパンにトッピングしようと思ってかったきなこ。

こちらのレシピをお借りして
Cpicon ザクザク♪素朴なきな粉クッキー by オレンジリング


サラダ油をオリーブオイルに変えました。

2903101.jpg
私は手抜き、まとめてカットしただけ

焼き上がったときは柔らかいけど冷めたらポリポリザクザク~
美味しい♪

簡単だからすぐ作れます!



ぽちっと応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ