☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ベーグルにもきなこ! :: 2017/03/19(Sun)

きなこでベ-グル焼きたくて

でも生地に入れるのではなくて

上に乗せてきなこきなこさせたくて(笑)

2903181.jpg
はるブレ 酒種20%

きなこベーグル、中は粒あんとくるみ

抹茶&ホワイトチョコのベーグルも食べたくて

2個分の生地を仕込んだのは初めて(*´▽`*)

粉量120gずつで2種類の生地を作って4個焼き~

ベーグルは手ごねであまり捏ねなくていいから少量のほうがより簡単!



今朝はきなこベーグル
2903192.jpg
キャベツと小松菜&ツナのサラダ
コーンスープ
ココアバナナヨーグルト
ココアは食物繊維が豊富で鉄、カルシウムも豊富


粒あんを!
2903191.jpg


残り3個は冷凍庫へ→今週の私のランチ♪


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
酒種でWゴマベーグル! :: 2017/03/08(Wed)

ランチ用に

シンプルなゴマベーグルを!

2903073.jpg
粉量150gで3個

今日のパンのお供は昨夜の残りの大豆たっぷりひじき煮と
野菜スープなので。

パンも和でね!




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
やっと焼けたオレオベーグル♪ :: 2017/02/16(Thu)

焼いてみたかったんですよ===

いや、食べてみたかったんです!

約2年前にちょっと入れたのは焼いたことあったんですけど
→☆

生地にもオレオを練り込んでるベーグルを!

最近パンブロガーさんのところでよく見るのでね。


完成~理想通りでいい感じ♪
2902163.jpg


成形後
2902162.jpg
春よ恋100+はるブレ セミドライ赤 加水(酒種+水)

成形中
2902161.jpg


ミニのオレオを使いました!
大きいのかっても我が家では消費しきれないので・・・

私しか食べないオレオベーグル(^^♪


明日のランチが楽しみだわ~(*´ω`*)



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼きたてベーグルはいかが? :: 2017/01/29(Sun)

たった今焼き上がりました!!!

焼きたてベーグルはいかがですか???
なんて言ってみたい('◇')ゞ



昨夜焼こうと夕方からホシノで生地を仕込んだんだけど
弱くなってたんでしょうね・・・寝るまでには焼けそうになかったので
冷蔵庫へ入れて寝ました。

なので珍しく朝から焼き上げ~


2901292.jpg
春よ恋100  ホシノぶどう種10%


左上から  ゴマ  粒あん&渋皮煮  プレーン
         クーベルチュール  トマトペースト&ウインナー&チーズ


ちゃんと閉じてたんだけど応急処置が必要だったりして(笑)

2901291.jpg


冷めたら全部冷凍庫へ!

今週の私のランチ(*´ω`*)


これからクロワッサン最後の伸ばし作業。
かっこいいのか焼けますように・・・


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ用のベーグル作り♪と残念な福袋。 :: 2017/01/07(Sat)

今年も職場ランチはベーグル!

今週は去年の残りで済ませ、来週用のベーグルを焼きました。

粉量300gで6個
2901061.jpg
初よ恋100 ホシノぶどう種


ゴマ以外は何が入ってるかというと
2901062.jpg
チョコ ミックスベリー せとかピール 粒あん とプレーンを1個


どれがあんこ???重いからわかるけど

ちゃんと出てました(笑)

2901063.jpg


やっと届いた福袋

お正月どこにも出かけないので
雑貨福袋で検索して出てきた中でこんな感じ・・と写真がついていたのが
好みの感じだったので。

5400円の福袋がこれ!

IMG_5351.jpg

左から
スリッパ
鉄でできた花柄のプレート(飾り用?)
ブレッドボード
ブレッドケース
アロマ?キャンドル

の5点

これって福袋???

それに段ボールに無造作に入ってるだけで
福袋感ゼロ!!!(;´Д`)

で極め付けがキャンドル
割れてた!!
IMG_5350.jpg

はじめてのお店だったんだけど私の見る目がなかったのね(´;ω;`)ウゥゥ

楽しみに待ってたのにがっかり・・・・

朝からテンション下がりまくりです





ぽちっと元気出して~の応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ