☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大きなS字フックになっちゃった。 :: 2017/02/04(Sat)

こちらの形を目指したんですけど

いつもお邪魔してるいたるんるんさん
かっこいい==ねじねじS字

でっかくなっちゃった(笑)

2902041.jpg
ドライラズベリー&クーベルチュール
レーズン&キャラメルクルミ

粉量250gで4個になってるから
半分の125gで2個のしたんだけど。
2次醗酵しすぎが原因でしょう・・・
寒いからちょっと長めにと思ったらあっという間に1時間('◇')ゞ

かっこいいねじねじのしわを楽しみにしてたのに
形もなくなってつるりんこ(笑)



写真のセンスないわ===
あちこち向けて寝かしたり立ててみたりでこれ!
2902043.jpg


久しぶりにハードなパン
冷めたてちぎっったら
2902044.jpg
はるブレ+リスドオル 酒種20%

パリッとしわ~い
美味しい~


バケットみたいにクープや気泡を気にしなくていいから良いね!
ハイ!逃げてます


ぽちっと応援してもらたら嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結局いつもと変わらないパンに・・・ :: 2017/01/25(Wed)

お風呂リフォーム中につきパンを焼く時間がありません。

お風呂なのに?

いつも夕方から仕込んで寝るまでに焼くってパターンなので。

お風呂に入りに出かけないといけないからね・・・


で、昨日は仕事に行く前に酒種で生地を仕込んで発酵器に。

帰ったらベンチ→成型っと進められると思って。

何パン焼くとも決めずにロールパン生地を仕込んでました。

で、悩んだ結果ロールパンとハムパンと・・・(笑)

2901247.jpg


1個だけ私用にせとかピールとチョコ入れて!

2901248.jpg


スライスアーモンドのせて可愛く仕上げました
2901246.jpg


恥ずかしがり屋のハムでした(笑)
2901245.jpg



今朝も生地を仕込んで出勤~
何焼こうかな。。。



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
まだ残ってる黒豆でパン! :: 2017/01/08(Sun)

お正月おせち料理は作らないし買わない我が家だけど

私が大好きな黒豆は必ず買います。

でも今年はまだ残ってます・・・
真空パックだから日持ちはするんだけど。


久しぶりに黒豆パンを!

2901073.jpg
春よ恋100 酒種20%

もちろん私用

あとは食べてもらえる塩パン~♪

2901075.jpg
ロールパンの形も可愛い♡


ぽちっと応援しても会えたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フーガス!! :: 2016/12/19(Mon)

惣菜系のパンが食べたくなって・・・

フーガス!

2812181.jpg
ホップ種仕込み

左・・・ベーコン&玉ねぎ&カレー粉
右・・・セミドライミニトマト&ドライバジル

2812182.jpg
粉量150gで2枚


2812183.jpg


フーガス最高(≧▽≦)



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年は違うシュトーレンを♬ :: 2016/12/13(Tue)

cottaさんのレシピ集で可愛いシュトーレンを見つけました。

一口ショコラシュトーレン

あちこちでシュトーレン焼かれてるので
いつも遅い私も焼いてみました。

一口ってついついつまんでしまいそう(;^ω^)

2812103.jpg


出来たて食べてみたけど書いてあったように美味しくなかった・・・
2812104.jpg

5日間じーっと眺めておきます!(^^)!

おいしくな~れ、おいしくな~れ!


センスないから写真も真似させてもらって撮ってみました。

可愛い~プリントして飾ろう~♪

2812105.jpg





ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(*´▽`*)

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
