☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
枝豆ぱん 「パンを焼こう!(110397)」 :: 2010/04/21(Wed)

こんにちは今日はお天気で 洗濯日和です

買い物に行ったら、もう枝豆が出でいました

そうそう、去年の夏に枝豆ぱんを作ったんだ(近所のおじさんに枝つきのものをもらって・・・)

写真あったかな・・・写メで撮ってたはず・・・あった

枝豆パン

レシピはこちら・・・(E-recipeより)

シンプルなパンに枝豆がぴったりおいしかったなぁ

やっぱり、枝豆は黒豆のがおいしいよね~

今年も作ろーっと(近所のおじさん待ってます

 

パン作り2ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援お願いします

 



  1. これまでに焼いたパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンのストラップ&マグネット :: 2010/04/03(Sat)

今日は明日焼くクロワッサンの仕込みをしました

毎日焼きたいけど・・・一日で消費ができない
パンを焼くのがストレス解消になっているので
今日の気分はイマイチ・・・

今までに撮りためていたパンの写真を見ていたら
前にはまって作っていたパンのストラップとマグネットの
写真があったので紹介します

ストラップ
ボケボケでごめんなさい

作り方(うる覚え

1.1次発酵の後パン生地を50g位とる

2.ストラップ3~5g マグネット7~10g(大きさによる)

3.形成(2次発酵はしない)

4.塗り卵→焼成

5.しっかり冷めたら水性ニスを塗る(ダイソーで購入)

6.ストラップやマグネットに作成

7.硬くなるまで乾かす

マグネットは長持ちしますよ・・・
  カビも生えたことはありません
  我が家には3年ものも健在です

注意
小さいお子様が口に入れないように気をつけてください







  1. これまでに焼いたパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1日の日記 :: 2010/04/03(Sat)

早速以前焼いたパンの写真を載せてみます〓辛子明太子フランスです


  1. これまでに焼いたパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
