☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



お帰りなさい~私の財布♪ :: 2017/02/09(Thu)

今日はパンネタがないので私の財布の話

財布って長く使うのはよくないとか?

5年近く使ってる財布
そろそろ買い替えようかな・・
でも今の財布は使いやすくて気に入ってて
私が唯一持っているブランドもの(笑)

やっぱりこれを使いたいな~って
綺麗にしてくれるところを探しました。

こちら【革修復どっとコム】

とても丁寧な対応で即お願いしました。

こんな財布を
2902091.jpg

2902092.jpg

汚れもあるけど色も剥げてて・・・


それがこんなに綺麗になって帰ってきました。

2902093.jpg

新品です

箱を開けると
2902096.jpg
ありがとうのこんなかわいいポストカードが。
それもスイーツの写真


この下にはプレゼントのようなラッピング

2902097.jpg
この心遣いがうれしいです♪


財布はちゃんとプチプチで大事に包まれてて
出すと新品ピカピカ!!!
2902099.jpg


もう感激です!


内側もファスナーのところも凄くきれい!!!

2902098.jpg


今日はずっと眺めていそう・・・








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パンを焼かずに行ってきました :: 2016/12/03(Sat)

平日は仕事から帰って夕方からパンを仕込みます。

でも昨日はここへ行くから時間が読めないので仕込みませんでした。

どこへ???

ここへ(^^♪
2812031.jpg


そうです・・ソフトバンクのSUPER FRIDAY

車で20分・・・PM7時20分ごろ到着
100人までではないと思うけどずら~り
思ったよりたくさんの人。

どんどん進めばそう待つこともない?と思ってたら進まない~
もらえるまでに1時間かかりました。

隣にマックがあるのでコーヒー飲みながら待ってる人も。

私と娘、行かない旦那さんのiPhoneまでもっていって6個(;^ω^)

今朝まで待てなくて砂の塔見ながら食べてしまった

ミスドいつぶりだろう~美味しかった!!!!

来週も行こうかな~(笑)



にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
糖質カットのお好み焼き :: 2016/12/02(Fri)

昨夜の夕食はお好み焼き~

で、私だけ糖質カットしてみよう!!って

オーツブランミックスを使って焼いてみた。

2812011.jpg
豚肉苦手なのでキムチ入り

ここまでは普通・・・

さあ~ひっくり返そうか、と思ったらすごく柔らかくてフライ返しじゃ無理!

いちかばちかでフライパンふって返しました。

もんじゃ焼きって感じ???

もんじゃ焼き食べたことないけどそう思った(笑)

こっちでもんじゃ焼きのお店が出来たとき
友達に行ってみたいと言ったら
友達はもう食べてて美味しいとは思わないから行かなくていい・・と言われ
いつの間にかつぶれてました('Д')

だからまだ食べたことないんです・・・


どうにか丸く形を整えお好み焼きにしました。
2812012.jpg


一口食べて美味しいとは言えない・・・
けど食べれないことはない(笑)

だからマヨネーズつけて食べました。


2812014.jpg

これと一緒にね!
2812015.jpg

やっぱりもんじゃ焼きみたいに食べるほうが美味しいかも。
焦げ気味のところがいちばん美味しかったから~



お好み焼きには使いません~やっぱりパンが一番です!(^^)!



お口直しにこれを
2812016.jpg
食べてみたかったんだよね~



パンじゃないけどぽちっと応援してもらえたらうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
可愛すぎて~ :: 2016/08/20(Sat)

昨日はパンが焼けませんでした。

そのわけは・・・

娘の友達Rちゃんがトイプードルを保護してきました。

自宅のコーポの階段を降りたらいたと・・・

警察行ったら保健所の人が来たんだけど
かわいそうだから2週間預かることにして連れて帰ってきました。

Rちゃんはコーポだから飼えないし
我が家はココア(わんこと友達になれない)がいるし

Rちゃんの実家にゲージもあるっていうから
同僚のMちゃんが連れて帰ることに。

で、娘からTELがあってMちゃんちに言って
ゲージ組み立ててシャンプーしてあげてって!
夕方5時 そう・・・みんなまだ仕事中。
Mちゃん早退してわんこと帰宅(笑)

Mちゃんわんことの生活は初めてなの。


行ってみると、小さくて可愛い~~~♡ 
まだ赤ちゃん


シャンプーしてゲージに入れました。
わんこ3

すごくよこれてていつから外にいたのか???

生後3か月くらいかな???
わんこ2
ゲージにいれたら隅っこにちょこんと。

可愛い~!!!

そばで見てたら

疲れてたのね・・・

わんこ
寝ちゃった。

でも離れようとすると起きて泣くのよ~
可愛くて離れなれない('◇')ゞ

2週間しても飼い主が現れなかったら引き取ってもいいみたい。
Mちゃん飼う気マンマン。

でも飼い主さんも探してるだろうし・・・たぶん。

警察の話では可愛くて買ってきても捨てる人が多いとか。

そんなぁ・・・・

愛情が移っちゃうMちゃんが可愛そうだけど
早く飼い主さんのもとに戻れますように。



今日はパンではないけどポチットしてもらえたらうれしいです。

にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
日曜日はパンの日でした! :: 2016/03/01(Tue)

苦労して手に入れたパンたち~

翌日の日曜日の朝、フルーツパンケーキ食べたけど


ランチではどのパン食べようかな???って。

ドイツパン(かぼちゃブロート・・かぼちゃの種をのせたパン)
2802291.jpg

ピザパンに!

2802292.jpg

カットしてみるとパサついた感じの生地だけど焼くとふんわり~
クラストパリッとクラムはちょいもちでシンプルな味でした。
癖がないから自家製酵母が苦手な人でも大丈夫だと思います。

だからトーストでもサンドでも何でも合うんじゃないかな・・・


そして夜もパン食べました~(笑)

この日は朝からずっと一人ご飯なので自分の食べたいものばかり。

小さじいちさんのバケット!

ずっしり重いバケット・・・なのに気泡がいっぱいあってビックリ!!
2802293.jpg

パンの帯にオリーブオイルに合いますって。

お店でバケットと出てくるオリーブオイルって美味しいですよね。
苦手な私でも美味しい~っと思える。
なかなかバケットに合う美味しいのが見つけられなくて
家にあるものはそのままでは食べれません・・・


だからオリーブオイルと言ったらアヒージョ!

2802294.jpg

写真撮ってたらご飯いらないって言ってた娘がちょっと食べようかな・・と。

自家製酵母の独特な香りがするから
パンの香りが気になる?と聞いたら「わからん」と。
「そんなにクンクン嗅いだことない」だって(笑)
焼いた後だったから香りは薄くなってたんだけどね・・・

私は焼く前も焼いた後もすっごく嗅いでたからね~
香りと味のチェック!は欠かしません!

厚めにカットして温かくなったくらいで食べるのが美味しかったです。

カットしてる時は重くて食べ応え有りそう~って思ったけど
足りなくて追加しました(*^^)v




食レポ下手ですけど
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ