☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



やっと焼けたオレオベーグル♪ :: 2017/02/16(Thu)

焼いてみたかったんですよ===

いや、食べてみたかったんです!

約2年前にちょっと入れたのは焼いたことあったんですけど
→☆

生地にもオレオを練り込んでるベーグルを!

最近パンブロガーさんのところでよく見るのでね。


完成~理想通りでいい感じ♪
2902163.jpg


成形後
2902162.jpg
春よ恋100+はるブレ セミドライ赤 加水(酒種+水)

成形中
2902161.jpg


ミニのオレオを使いました!
大きいのかっても我が家では消費しきれないので・・・

私しか食べないオレオベーグル(^^♪


明日のランチが楽しみだわ~(*´ω`*)



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あのパンが我が家へ! :: 2017/02/13(Mon)

昨夜届きました===

頼んでいたこのパン!

2902131.jpg
(娘の友達が送ってきた写真)

岡山にもお店が!

大阪にしかないと思ってたら全国展開されてるんですね・・・

しっとりふわふわ~

2902132.jpg


ランチ用に卵サンド♪

2902133.jpg


端っこ耳のところをトーストで食べたけど
生食パンというだけあってすごくしっとり~
やっぱりそのまま食べたほうがいいのかも???


ほとんど出かけないところなので自分では買いに行くことはないとおもう・・・
一回食べたら大満足('◇')ゞ



ぽちっと応援しもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今年もバレンタインのお手伝い! :: 2017/02/12(Sun)

もうすぐバレンタイン♡

スーパーの板チョコ(ミルク)残りわずかになってました。


今年も娘のお手伝い。

毎年職場の方やお世話になってる方へ
ほんの気持ちだけのチョコレート菓子を作ってます→去年

今年はこれ!

2902121.jpg

チョコラスク

パンは私が焼いた・・と言いたいけど買いました(笑)

私のパンだとカリカリになっちゃうから~
って失敗するかもしれないしね!

万人受けはサクサクでしょ?

近くのスーパーのどれでも100円パン屋さん♪

2902192.jpg

残ってた5本全部買い占め~

だって30袋作るんですから・・・

で、今日しか渡せない人がいるので少しだけ作りました。


3枚入り
2902123.jpg

5枚の予定だったけど袋が小さくて入れたら割れそう・・・
だから3枚に。

ほんの気持ちですから~(*´▽`*)


私がパン切って焼く
  ↓
娘バター塗る
  ↓
私 グラニュー糖降る
  ↓
  焼く
  ↓
娘 チョコかける

と、こんな感じでやっています('◇')ゞ


また明日がんばります(笑)



頼んでる食パンは明日届くのかな???


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かもめ食堂のシナモンロール! :: 2017/02/11(Sat)

何パン焼こうかとレシピを見てたら

ちょうどシナモンロールが!

これだ!

すっごく久しぶり~食べたい===

ってことで。

レシピはこちらの使ってます→ペコリ


さあ生地を仕込んでシナモンシュガーと思ったらほんの少ししかない

だからココアとグラニュー糖を混ぜて・・


2902101.jpg

我慢できずに焼きたてを食べてしまった…夜11時

卵にバターたっぷりなのでとてもリッチな生地。

美味しい~♪

シナモン?すごーく遠くに感じます(笑)



財布が帰ってきた日に焼いたパン

一番時短で焼けるバタートップ
2902100.jpg

これだけは失敗知らずだったのに
オーブン変えてからもっこりぱっくりに焼けなくなった・・・

綺麗に焼けなくなったら逃げちゃうのよね



今朝は酒種山を仕込んでます・・・夕方に焼き上がるパンにしたくて。


が!忘れてた

とーっても食べてみたかった食パンが明日届くことを。

なんと岡山にもお店が出来てました!
で、娘の友達が買いに行くからって声かけてくれてお願いしてます。
楽しみ~♪


ぽちっと応援してもらえたら励みになります。

にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お帰りなさい~私の財布♪ :: 2017/02/09(Thu)

今日はパンネタがないので私の財布の話

財布って長く使うのはよくないとか?

5年近く使ってる財布
そろそろ買い替えようかな・・
でも今の財布は使いやすくて気に入ってて
私が唯一持っているブランドもの(笑)

やっぱりこれを使いたいな~って
綺麗にしてくれるところを探しました。

こちら【革修復どっとコム】

とても丁寧な対応で即お願いしました。

こんな財布を
2902091.jpg

2902092.jpg

汚れもあるけど色も剥げてて・・・


それがこんなに綺麗になって帰ってきました。

2902093.jpg

新品です

箱を開けると
2902096.jpg
ありがとうのこんなかわいいポストカードが。
それもスイーツの写真


この下にはプレゼントのようなラッピング

2902097.jpg
この心遣いがうれしいです♪


財布はちゃんとプチプチで大事に包まれてて
出すと新品ピカピカ!!!
2902099.jpg


もう感激です!


内側もファスナーのところも凄くきれい!!!

2902098.jpg


今日はずっと眺めていそう・・・








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ